COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

1ターン中に何回アタック出来るかの検証

前から構想はあったけどやってなかった検証を試しにやってみました


それが「1ターン中に何回アタック出来るか?」の検証です


昔、全く別の検証で27回はアタック出来ました

※1年近く前の検証とはいえ、なかなかインパクトのある検証なのでいずれブログに書く予定です


今回はそれを軽く超える回数アタック出来るハズ

最初に考えていたのは、まず特殊召喚で黄ニケ二体並べる、いわゆる「無限ニケ」を作り、相手は不滅付きの赤ニケをレベル2にしてBPを一桁にしたものでブロックし続けるというもの

BPを一桁ってのは過去のブログに書いたBP1のユニットを10体並べる検証のとこのやり方を参照

黄ニケのBPが減るけど相手BPが一桁なら耐えられるという考えです


で、赤ニケのBP下げて黄金蝶出すと…あ、黄金蝶の効果にBP3000アップなんてあったね

不滅つけた状態をコピーしてやるしかないか…と思ってたのですが


知り合い「今回のインセプに不滅付けるやつあったからそれを黄ニケに付けたら良くないっすか?」


f:id:choaniki:20160314013415j:plain


駄犬「相手ターン開始時だからアタック出来ないし使えな…いや、コピーすりゃいいのか!アームズドラゴンとかデータブレイクでBP減らす必要ないじゃん!」


で、変更したやり方がこちら

アサルトエンジェル出して黄ニケ特殊召喚する

黄ニケ一体にし、清めの衣を差しターンエンドで相手ターン開始時に使う

相手はエリカかアポロンをだして加護なし不滅付きの黄ニケをコピー

あとはお互い白の姫を出してアタックしあい、黄金蝶効果で不滅付きの赤ニケがアタックしてコピーしたら準備完了(コピーする必要ないけど検証画像的にスッキリさせたかったのと誤操作防止で)


f:id:choaniki:20160314014329j:plain

f:id:choaniki:20160314014415j:plain


ここからはエンドレスにアタック>エンジェルパワー>赤ニケガード>アタック>エンジェルパワー>赤ニケガード>アタック…


f:id:choaniki:20160314014738j:plain

25回アタックした時点で知り合いが時間が遅いから止めたいというので終了

上の画像の時点(約10カウント経過)で25回アタックしたので150回はアタック出来そうですが、アタック回数数え間違ってたら誤差が大きいしやってない物を出来るとは言い切れないので、哀れな犠牲者を1人掴まえていずれ最後までエンジェルパワーする予定です


もし、この検証をやってみたいという奇特な方がおられるようでしたら、ぜひやってどうなったか結果を教えて下さい