COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

期間ミッションに使う予定のデッキ

こんにちは、仕事で土曜日までゲーセンに行けない駄犬です

期間ミッション用に使おうと思っているデッキの話なんですが、その前に以前紹介した物とは別のトリガー回数消化用デッキを貼ります


f:id:choaniki:20160315142235j:plain


ミリア入りのトリガー使用回数消化デッキ

以前の物は回数が稼げるのですが、相手に左右されがちだし頭も使うので、仕事帰りで時々居眠りしそうな駄犬はミスをしやすい

ならばと開発した、使用回数は落ちるけどあまり頭を使わないバージョンなのです(1戦でトリガー70回くらい使用出来る)

基本的に

ミョルニル出す(もしくはトリガー引ける物を優先で出す)

トリガーはすぐにミリアが出せる場合と探偵相手の場合以外は差して使います

ミリアを出す

トリガーが手札に二枚ある時に文明崩壊きたらトリガーと差して使う

あとは敵を殲滅するのみ


ミリア「私は命令を下したぞ何も変わらない!」

「触敵必殺!!」

「触敵必殺(タッチアンドデストロイ)!触敵必殺(タッチアンドデストロイ)だ!!」


という感じにユニット出す度にトリガー2枚(最大4枚)が発動するのでひたすら敵をタッチして殲滅するデッキです

f:id:choaniki:20160315144241j:plain

画像はミリア&トリガー祭り

加護持ち対策に村正が入っててトリガー割り対策に女神の息吹が入ってます

このデッキの追い風の部分を換羽期に、残光の騎士を雪忍の六花に変えてトリガー、インセプ、アタックのミッションをこなそうかと思ってます

アタック2回のミッションは、忍者でアタックすると手札が捨てられまくるからアタックするなら忍者以外で!もしくは手札使い切ってから!


ミリアが5人いて1人目のミリアがアタックすると、なんと手札5枚捨てられるという罠が!

ミリア様の声を聞きたい!という方以外にはオススメしません


残りのCP+2のミッションは、レオ、ダークテイマー、グラインドビートル、ダルダニャン、ローグソルジャー、フープフェアリー、ニードルアリゲーター、不穏な霧、明鏡止水、暗黒街の武器商人、追い風、ライブオンあたりとハッパ、ブロナとか入れて組んでみて調整する感じでやろうと思ってます

こちらのデッキでアタック2回ミッションやインセプミッションの回数足りない部分を補ってもいいかも

CP+3とか6でもオッケーだとは思うのですがダメならアリゲーターと追い風はアウトですね