COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

チュートリアル実践編をやってみた

前回コメント頂いたチュートリアル実践編の2周目はどこまで行けるかチャレンジをやってきました


聞いていた通り、デッキ並びは固定でした

そして、カードを重ねた時やハッパでカードを引いた場合には次のカードを引いてきます

ここだけ聞くと、ベストな手順を踏めば毎回同じ動きをして最善の手順で進められそうです

だがしかし、そうは問屋が卸さない

トリガーの新品の鎧で引いてくるインターセプトはランダムだったのです

これが思ったよりキツイ


最初の手札はクマティーナ、新品の鎧、コンビネーションアタック、土下座の4枚で先行スタート


そこから…

リーフィア、グラビ、ハッパ、土下座、グラビ、ジャンヌ、ジャンヌ、ハッパ、不可侵、鎧、クマティーナ、フルーツ、アントワネット、アントワネット、象、アントワネット、リーフィア、ハッパ、グラビ、緑魔導書、不可侵、リーフィア、蛙、フルーツ、象、象、ジャンヌ、コンビ、鎧、緑魔導書、(この辺から間違ってるかも)クマティーナ、蛙、緑魔導書、土下座、蛙

…なんか足りてないけど大体こんな感じです


駄犬の試した方法は、基本的にハッパ以外はレベル3にしてから出す感じです

ただ、それが最速で完璧に可能なのは最初の鎧で最初の不可侵引いて次の鎧で最初のフルーツ引くというパターンじゃないかと思います

(追記…後々考えると、アントワネット以降の別のインセプ2枚でも問題ないかも?数ターン目のターン開始時にアントワ、アントワと引いて重ねて象を引くとレベル2以下のユニット6枚になってどれか出さざるを得なくなります。これが1枚ずれてアントワ、象と引くと、アントワ重ねてアントワ引く>アントワ重ねてレベル3になりリーフィア引く>リーフィア重ねてハッパを引く>ハッパを出してグラビを引くの流れでレベル3を出していけるので、この1枚ズレが響きます)

妥協でレベル2を出しても2周目の途中までは行けます


何回もトライした結果がこちら


f:id:choaniki:20160322030457j:plain


f:id:choaniki:20160322123413j:plain



2周目の残り30枚まで行けました

2周目の引きが弱かったのが痛い


偉大なる先人には届かなかった…