COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

類似品に注意!

久々にポップンミュージックやったら目が霞んで辛い駄犬です

お邪魔オプションで「偽ポップ君の嵐」と「縦分身」を付けている(※わざと画面を見にくくしている)のが原因ですが、昔からこのお邪魔オプションを付けるという縛りでプレイしています

ゲームは基本的に下手な為、ネタに特化しているのです

レベル40位まではほぼ出来ますが、頑張ってもレベル43〜44は数曲が限界な中級プレイヤーです

ポップンをたまにやると、年齢的限界を感じます


さて、今回は絵が似ているカード特集です

なんか似たカードあったような…という事ありますよね

そんなヤツらを並べてみました

ユニットはベースが同じキャラが似てる(ハッパロイドとオータムロイドのような例)のは当たり前なので、トリガーとインターセプトに限定しています



f:id:choaniki:20160425042441j:plain

兄者ァ〜ッ!


f:id:choaniki:20160425042549j:plain

弟よォ〜ッ!




f:id:choaniki:20160425042814j:plain

燃焼中


f:id:choaniki:20160425042907j:plain

燃焼後




f:id:choaniki:20160425043011j:plain

少年時代


f:id:choaniki:20160425043112j:plain

青年時代



f:id:choaniki:20160425043248j:plain

望遠


f:id:choaniki:20160425043406j:plain

ズーム



f:id:choaniki:20160425043648j:plain

空中に魔方陣


f:id:choaniki:20160425043824j:plain

空中に魔方陣


f:id:choaniki:20160425043906j:plain

空中に魔方陣


f:id:choaniki:20160425044003j:plain

空中に魔方陣


やっぱりこれだけ沢山のカードがあると、似たような構図のカードが出てきちゃいますね