COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

過去の残念な検証まとめ

カードイラスト&テキストネタは流石に尽きてきた感があるので、今回はこのブログで扱ってきたネタ検証のまとめでも書いてみます

まあ、例によって実戦では役に立たないものばかりです


「BP関係」

一番多く検証しているジャンルです


<BPの表示の最小値は1>

そこから1/2効果を3回かけても1のまま


<BPの表示の最大値は99999>

ただし内部計算はされているので、表示では同じ99999BP同士でも内部計算が10万BPと11万BPならば後者が勝つ


<BPは計算上でなら約25京4186兆BPまで上げられる>

頑張れば計算上なら2000京BPは可能と思われる(※実際には内部上限があるから上がらないけど)


<BPの内部計算の上限値は約1億>

7990万3650BPと7990万5650BPでは後者が勝つが、1億1231万1000BPと1億1231万3000BPの場合は引き分けになる事から推測


<BP1のユニットをフィールドに10体並べられる>

f:id:choaniki:20160518024254j:plain


<BP99999のユニットをフィールドに10体並べられる>

f:id:choaniki:20160518024014j:plain


<毘沙門BP99999をフィールドに8体並べられる>

f:id:choaniki:20160518024429j:plain


ヤマタノオロチBP99999のをフィールドに8体並べられる>

f:id:choaniki:20160518024546j:plain


この系統の検証は三国志大戦戦国大戦、LOV、シャイニングフォースクロスなどでもとりあえず最初にやってきた検証です


「色々と最大を目指す検証」

<1戦中にインターセプトを132回使える>

f:id:choaniki:20160518024810j:plain


<1戦中にトリガーを139回使える>

f:id:choaniki:20160518024917j:plain


<手札7枚とトリガーゾーン4枚を全て同じトリガーカードで埋められる>

f:id:choaniki:20160518025053j:plain


<捨て札に同じユニットカードを15枚連続で並べられる>

f:id:choaniki:20160518025206j:plain


<1戦中に150回アタックできる>
後に、この検証で使った不滅無限ニケネタで、僧兵に強制防御付けてからの不滅無限ニケオートアタックによるエンドレスアタックバグを発見する人が現れるのは駄犬も予想できなかった…
150回どころじゃなかった…


「その他の検証」

<同じユニットを複数並べた時に動くスピードは全てバラバラになる>

<マイユニットの仲良しレベルを上げるのに必要な仲良しポイントは現在のレベル数+40>

ん〜、色々やってきたからこっちもネタが尽きてきた感があるなぁ
次バージョンでなんか面白い効果を持ってるユニット出たらネタ検証を考えよう