COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

新ミッション用デッキ

新SRはトレードなどにより、サリエルを後一枚ゲット出来れば全て3積み可能に!

ティアマトN3F1

ゼウスN3F2

サリエルN1F1

ブリギットN5

ルシファーN1F2

神の救済N3


フォイルが増えたのは以前に知り合いに作ってた貸しを返してもらったからですね

シヴァ3枚を全盛期から貸しっぱなしとかガイア、イザナギ、女神の息吹など色々と後払いでトレードしたり等々

※勿論知り合いじゃなければしない


で、 カード資産は万全な状態でミッションをやるのが駄犬であるわけですが、プレイヤーアタックを100回のミッションに大苦戦しました

色々なデッキを試したのですが、やっとこれかなぁというデッキが決定


それがこちら!


f:id:choaniki:20160529014636j:plain

ブリギット4色デッキです!


先行ならブリギットで後攻なら黄色ユニット+ブリギットが理想

ともかく相手を並ばせない事が重要

加護は上から殴るかジョーカーで対応するか諦めるの三択

相手のライフを削っては黄色のインセプバンバン使って回復させるマッチポンプなデッキです

インセプ不足ならカラスマドウを出してブリギット効果で破壊

捨て札にインセプがある場合には女神の息吹かタイニードラコ破壊かオニ総長かジョーカーで回収


相手によりますが平均20アタック出来ます


f:id:choaniki:20160529015824j:plain

なので順調ならば5戦でプレイヤーアタック100回が終わります(それぐらいやればユニット100回も終わります)


2ターン目にブッシュファイターの強制防御忘れててブリギットやられたのと、ウィルスの1000ダメージ+方向性の違い×2という鬼畜コンボでブリギット落とされた時にはCPUの本気を感じました

それでも立て直して5戦で済ませたのは頑張ったと思う


残りのトリガーはミリアデッキでやってます


f:id:choaniki:20160529020111j:plain


このデッキはいかに早くトリガー4枚を回す体制に出来るかで相当使用回数が変わってしまいますが、とても順調に行けば一戦で100枚回せます


f:id:choaniki:20160529020348j:plain


という感じで下3つのミッション最速は今の所は6戦です

これ以上早くするならプレイヤーアタック100回のデッキを根本から見直さないといけませんね


余談

プレート5枚くらい買ってみたけどレア出ませんね

※上のミッションの画像のはノーマルなルシファー


あと、以前にバジルさんの依頼でお金欲しがるあくてぃすの条件調べましたが、追加のネタ


f:id:choaniki:20160529021529j:plain

このお金欲しがる状態の話は数回前に書きましたが、このままお金を入れると…


f:id:choaniki:20160529021703j:plain

おおって感じで期待で目を光らせるあくてぃすになります

普通のあくてぃすの時は多分ならないと思います(あまり検証してないので間違ってたらスンマセン)


まあ、知ってる人は知ってるネタかもしれませんが、暇な時にでもお試し下さい


追記…あぁっ!ブリギッドをブリギットって書いてる。修正面倒なので脳内修正して下さい