COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

とりとめのない話

本来は書くほどでもない最近の話を徒然なるままに書いてみます


<プレート購入の話>

5000ACたまるごとにプレートを購入していて、ノーマルばっかり5個ありました

そして、6個目を購入したらなんと…










f:id:choaniki:20160530031729j:plain

ダブって売られたぁ〜っ!売値250ACってなんだよ!こっちは5000AC払ってんだぞこんちくしょ〜!

ユニットコスチュームの例から想定出来る事ではあったけど考えてなかった…

これコンプしようとしたら残りの1つが引けなくて苦労しそう

レアプレートをコンプなんてさらにありえん確率になりそう


<ミッションの話>

f:id:choaniki:20160530033556j:plain

やっとACブーストチケットがカンストしました


f:id:choaniki:20160530034342j:plain


通常ミッション一周の報酬は、

ACブーストEXチケット×2

ブーストEXチケット×3

1500MP

なので、チケットを全てカンストさせている場合は一周で合計3000MPを稼ぐことが出来ます

このチケットカンスト状態がミッションポイントを本気で稼ごうとする人のスタートラインになります


前回の記事でプレイヤーアタック100回ミッション用のデッキを公開しましたが、MP稼ぎガチ勢の方は絶対にサレンダーした方がよい敵がいます

それが、星&綾花組の黄色デッキ


f:id:choaniki:20160530035646j:plain


相手のデッキ構成が相性最悪なのです

アークウィングとヴァイオレットが共にCP2以下のユニットを消滅させてくるので高確率でブリギッドが犠牲になる上に消滅だから回収不可能

ヴァイオレットはライフダメージ付きなので可能なアタック回数も少なくなってしまいます


さらに両成敗も消滅で、捨て札のインセプも盗賊の手で消滅させられたりと散々な目に遭いかねません

アタックしては黄色インセプ使って相手のライフを回復しつつインセプを捨て札から回収してリサイクルするはずが、全く回収できなくなるため効率重視なら即サレンダー推奨です


 <ティアマトの話>

ふと、「ティアマトと緑フェリアが並んでたら出てきた相手ユニットが狂戦士の効果で即アタックするのかなぁ?」とか思って試したけどやっぱりそんな事はなかった

冷静にテキストから考えれば、狂戦士の効果はターン開始時だからターン開始時にフィールドにいないユニットに即発動するわけないと試してから気付いたり…

今回のバージョンのカード能力をまだまだ把握出来てませんが、なんかネタな検証できないかか考え中です


以上、とりとめのない話でした