COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

通りすがりさんのネタフリの確認とか空耳とか

今週は仕事の関係上、土曜日までゲーセンにこれないはずだったんですが、今日だけ2時間早く出勤する羽目になったので夜中にゲーセン行きました


前回の記事でコメントを頂いた、「ルシファーとフルーレティ並べて特殊召喚で出てきた紫ユニットはアタックしてくるのか?」の確認です

ルシファーのスピードムーブ付与はフィールド効果だから付くはず!

ってかクリムゾンナースいたら特殊召喚の天使もアタック出来た筈だから出来ると思う


で、試したら出来ました


駄犬は大きな勘違いをしていたのですが、フルーレティの効果って別にフルーレティ本人のアタックじゃなくても良かったんですよね(本人アタック限定と勘違いしてました)

つまり、召喚された紫ユニットのアタックが通ると更に別の紫ユニットが特殊召喚されて、その紫ユニットのアタックが通ると更に別の紫ユニットが…と、相手がブロック出来ないなら7点取れる組み合わせだったのです

ブレイブシールドとかいらなかったのか…


まあ、後半にしか使えないし相手がブロック出来るなら止まるので、ガチなデッキにするには一工夫いりそうです

とか思ってたら、知り合い曰く、「あぁ、紫にフルーレティとティアマト入れたデッキならマッチしたよ」


マジか!もう実戦で使ってる人いるんだね


こういう組み合わせ思いつく人は頭いいなぁと思います


こういう新しい効果を活かしたデッキで「分からん殺し」出来るカオスな状態の時が、一番楽しい気がします


なんかネタを考えよう



空耳アワー

ブリギッドのセリフが

「ウンチがプンプン、出向いて来ました」

に聞こえた駄犬は病院に行った方がいいかもしれません

※「大地がぐんぐん芽吹いてきました

」が正解

プレイ中に別の台からセリフが聞こえてきた時に何故かそう聞こえた…