COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

コスチュームごとの台詞(沙夜&アフロ)

バージョン2.0から、キャラクターのセリフがコスチュームごとで変わる仕様になったようなので、ちょっと調べてみました

ミッションのサレンダーする合間にジョーカーゲージ溜めて、ジョーカーのセリフだけ確認

実際にはジョーカーのセリフだけでなく、ジョーカーゲージが溜まった時のセリフなども変化してます

ただ、以前のバージョンでコスチュームをそれなりに買ったことのある方は分かると思いますが、いわゆるハズレ枠のコスチュームは通常と変わりません


今回の注意点として、駄犬は前回の記事からも分かる通りヒアリング能力が低いため、聞き違いや勘違いが含まれる場合があることをご了承下さい


<沙夜>

バニー服…「どっ、どうじゃこの姿は?」

ちょっと恥ずかしそうにどもりながらのセリフが良いです

もちろんこの姿はウェルカムです


巫女服…「祈りは通じる」

巫女らしいセリフです

沙夜はやはり和服が似合う


ハロウィン…??(聞き取れなかった)

駄犬のヒアリング能力の無さが憎い

誰か正解分かったら書き込みよろしくお願いします


ユニットコスプレ(見習い魔導士リーナ)…「見習いと侮るな」

見習い魔導士リーナのコスプレゆえのセリフ

意外とキャラになりきってるのか?


アイドル…「トワになりきり」(※なんか聞き間違えてる気がする、正解求む)

別のタイミングで「儂の歌を聞け!」とかマクロス7熱気バサラ的なセリフを言ってた気がする


ウィークエンド…「今宵の月は美しい」

こ、これは夏目漱石先生的な解釈で「I LOVE YOU」と考えて良いのか!?

※小説家の夏目漱石が英語教師をしてた時に、生徒が「I LOVE YOU」を「我君を愛す」と訳した際に「日本人はそんなことを言わない。月が綺麗ですね。」とでもしておきなさい」と言ったという逸話がある


ファッションビキニ…「波に乗ってきた」

まさか本当にサーフィンして波に乗った訳ではないと思うけど…


スクールコスチューム…「神聖な学び舎を汚すでない」

どんな事をしたら学び舎を汚す事になるのかちょっと興味があります


サンタガーブ…「お主に届けよう」

捨て札から1枚届けてくれます


プラクティスアーマー…「こんなものではない」

儂の力はこんなものではない…と言いたいのかな?


※ここから下はセリフ共通

キャストオフコスチューム…これはどうじゃ

AST制服…これはどうじゃ

カジュアルファッション…これはどうじゃ

プライベートルック…これはどうじゃ

元の衣装…これはどうじゃ



<アフロ>

ふんどし…「これぞ真の漢!」

まさに漢の正装と言っても差し支えない、和の魂を表す服装

コスチュームも含めてネタ台詞最強の一角


バーテンダー…「腕によりをかける!」

マッチョでデカいグラサンのエプロン姿は、シティーハンターのファルコンこと伊集院隼人を思い出します

料理それなりに上手そうなイメージ


神服…「ゴッドパワー!」

シンプルで力強い!神デッキを使うなら是非このコスチュームで!


ハロウィン…「お菓子をやるよ!」

アフロにトリックオアトリートとか言える子供はいるのだろうか…


ユニットコスプレ(ジークフリート)…「受けてみな!」

元のユニットと似てない上に台詞はインパクトに欠ける

が、見た目のインパクトは強烈


アイドル…「アゲアゲで行くぜぇ〜っ!」

ネタ台詞最強の一角

コスチュームとの相性も良いです

BPをアゲアゲならネタ度更にアップ

戦国大戦ファンならR尼子晴久の「アゲアゲでいっちゃうよ〜♪」を連想する台詞


サンタ…「こいつで喜べ!」

サンタさんからのプレゼント…って身長193センチのグラサンアフロサンタとか恐怖でしかない


アフロの他の衣装は買い揃えてなくて、通常と変わらないのしか持ってないので省略



連敗してる時はコスチュームを変えてみたら気分も変わるかも知れませんよ


次回はまりね&綾花です