COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

期間ミッション用デッキ

期間ミッションが始まってますが、期間が短い!

ってか1週間ないってどうなの!?


ということで、時間がかかりそうな「デッキからカードを300枚引く」ミッション用のデッキを試してきました

前回チラッと書いたヤツですね


f:id:choaniki:20160616120125j:plain


間欠泉はとても重要カードですが、ないなら別のカードに差し替えて下さい

とりあえず2ターン目にレックス召喚出来そうなマリガンを狙います

加速装置とレックスとサーチ緑ユニットいたら完璧

妥協で加速装置と緑ユニット


レックスを召喚したら次ターンから7枚ドローが始まります

1、間欠泉があったらセット

2、百花繚乱があったらセット

3、同じユニットがいたら全て重ねる

4、重ねて間欠泉や百花繚乱引いたらセット

5、魔法石あればセット(間欠泉か百花繚乱を引く、ないならマーメイドかサーチ系ユニット引く)

5、マーメイドいて出せれば出す

6、サーチ系ユニット出せれば出す

7、出せるユニットを出す

8、全ての手札を捨ててターンエンド


だいたいこんな優先順位で出します

後半ならレックスの7枚ドローから間欠泉で7枚ドロー、更に間欠泉で7枚ドロー、1コスト出して百花繚乱発動で6〜7枚ドローとか1ターン中に凄い回転率を見せたりします

駄犬はターン終了前に全てのカード捨てるのを1度ミスってますので注意しましょう

守りは適当なユニットでブロック後、次ターン時マッドシスターのブロックで相手のレベル2ユニットのアタックを落とす感じです


f:id:choaniki:20160616122141j:plain


結果、1戦で219枚引けました

カードの引き次第でものすごく結果が変わると思われるので何枚までいけるという保証は出来ませんが、レックスさえ早く召喚できれば普通にやるより圧倒的に早くミッションこなせると思われます

時間がない場合はオススメです