COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

全国対戦とか空耳とかマイユニットとかの話

<全国対戦>

昨日は期間ミッションに全国対戦10戦があったので珍しく全国対戦

※知り合いから「兄貴さん(駄犬の事)は全国やらないからゲーセンにいるかがラボの履歴見ても分からん」とよく言われます


メカだっくん入り機械を投入するも、1勝2敗

「あー、サレンダー用のハイランダーデッキでも使ってさっさと終わらせよう」と投入するも、やっぱり即サレも悪いかなと思い直し普通に対戦

各1枚とはいえB帯にしては贅沢過ぎるSRやVRを40枚投入している為、単体効果で強いカードきたら勝って手札事故ったら負ける感じで3勝4敗で終了(負け越しでもB2→A4に上がる)

時間がかなりかかって、やっぱり素直にサレンダーしとけば良かったかなと思ったり

勲章って何?よく知らないや…という優しい世界です


<最近の空耳>

駄犬は耳が悪い(聴覚検査では正常)ので、聞き間違いが多いです


トリシューラの「血潮が燃える〜」が「実車が燃える〜」に聞こえる

全然違うと分かってはいるんですが…


フォイルの朝空のニコラの「贈り物は私でーす」が「お車にはアタッシュケース」に聞こえる

きっとアクセントのせい


マッドサイエンティストの人の何かのセリフの語尾が「〜ンゴ」に聞こえる

追記…多分「逃さんぞ」を「逃さんンゴ」とか聞き間違えたっぽい

多分濁音が多いから聞き間違ってる



マイユニット

なんとなく100回タッチでの上がり方を見てみる


f:id:choaniki:20160619133351p:plain

※タッチ回数が表示上99ですが、内部的には100回です

背景の大小のハート二個が表示されてませんが(たまにある)、ログインし直すと表示されます


f:id:choaniki:20160619133253p:plain


仲良しレベル737→743

今回は860ポイント、740ポイント、270ポイントと3回大量ポイントゲットで良い感じにレベルが上がりました

レベル700の記事が34日前なので、レベル700→800に上げるのには3ヶ月近くかかりそうです

マイユニット1周年までにレベル800を目指したいところですね