COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

長々と雑記

夏風邪っぽい体調が治らず、遂に有給で病院行ってきた駄犬です

処方された薬は頭痛への効きがイマイチと思いながら今日は仕事をしてました


で、ゲーセン行ってイベントをやる

…時間もかけられんし、いつもので終わらせるか


f:id:choaniki:20160812021340j:plain


34連敗で終了


f:id:choaniki:20160812021710p:plain

まーや様はレベル849になったので折り返し地点までもう少し!


で、マイユニットの事でちょっと気になる事があるのですが、別に登録してる倉庫カードのマイユニットがメインカードのフローレンシアの駄犬の名前で呼びかけて来たりするのですが、昔からこんな仕様だったのか疑問に思ったので書いてみました


f:id:choaniki:20160812021829p:plain

で、これは「フローレンシアの駄犬」カードのひゅぷのすでレベルは19です

上のまーや画像の所持MPとか時間見たら同じカードと分かっていただけると思います


で、こっちが倉庫カードの「風雲裸侍アイン」のカードなんですが


f:id:choaniki:20160812022605p:plain


こんな感じに「風雲裸侍アイン」ではなく「フローレンシアの駄犬」で呼んでくるのです

※仲良しレベルが上でユニット別ランキングが下なのを見れば別カードと分かってもらえると思います

条件はメインカードと倉庫カードで同じユニットをマイユニットにしたからとかかなぁ?

駄犬が知らなかっただけで昔からという可能性はかなりあります


まあ、何か影響があるって訳でもないのですが、話のネタにでも


プレイヤーアタックミッションはまだまだ迷走中


f:id:choaniki:20160812023535j:plain

やりたい事は5ターン目までに相手を全員呪縛&行動権無しの置物にして、理想は上のようなガラテイア4体+黄色1体で

前ターン終了時に女神の息吹で幻想の里×2を回収から文明崩壊

次ターンに幻想幻想して

ガラテイアアタック、幻想引く

幻想使ってガラテイアアタック、幻想引く

幻想使ってガラテイアアタック、息吹引く

ガラテイアアタック、文明崩壊引く

手札ゼロにして息吹、文明セット

幻想2枚回収から文明崩壊…


次ターンも繰り返しのループに持ち込みたいのですが、星くん、時矢、仁、その他不屈持ちやニードルレインなど、結構苦手なものが多く安定してません

あと、呪縛と行動権消費をどうするかでデッキを色々悩み中です


長々と雑記でした