COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

雑記(土曜日の駄犬の一日)

仕事が忙しく大したネタがありません

土曜日の駄犬の一日をダイジェストでお送りします


今週は月曜〜金曜は全くプレイ出来なくて、金曜夜の仕事は日付変更線超えて土曜深夜1時に終了

深夜もやってるカッタの湯に行って深夜1時40分くらいに到着しイベントをプレイ


珍しく5戦くらいは普通にプレイして3勝2敗

…時間かかるな

マイユニット育成の為にチケットを全てカンストさせてるのでブーストが使えない

あぁ、面倒くさいし自殺デッキでいいや!と自殺デッキ始めたら深夜3時前なのもあってかランカーさんに当たったり、ちょっと前にマイユニットの月間でロクでもないポイントを稼がれた方と当たって「電脳遊戯を極めし王」対決になったりとなかなかカオスでした

3時半すぎるとだんだんマッチしにくくなってCPU戦になったので普通のデッキに戻したら、最後にちょっと前当たった人とマッチング

相手はサレンダーデッキと思ったのか手札が事故ったのか、1ターン目先行で何も出さずエンド

そして駄犬はミノタウロス出して殴る

騙したわけじゃないけどなんか罪悪感が…

4時寸前まで戦ってギリギリ勝利

4時になった瞬間に回線落ちて保存されなくなるのでヒヤヒヤしながらプレイしてました


家に帰って寝てから土曜昼以降に再びゲーセンへ(カッタではなく近所のネオブラボー)

イベントの続きをサレンダーデッキメインでやって星200行ったので終了


家に帰って犬の散歩


本屋に行ってカードゲーマー購入


再びゲーセン行ってミッション


COJの知り合い4人でインド料理の店に行きブラックカレー&チーズナンのセットを食べて食い過ぎに


ゲーセン戻ったけど人が多いので、暇つぶしにゲーセンにあるスロットの地獄少女をやってみたら当たってCOJできずに終了しました


ここのゲーセンではスロットで100枚出すとゲーセンの刻印入ったメダルが1枚出て1ポイントとしてカードに保存でき、ポイントで色々な景品と交換できます

ちなみに駄犬は4000ポイント以上所持してて店内で一番ポイント持ってたりします


UFOキャッチャーにありそうなフィギュアとか特大スライムぬいぐるみが15〜20ポイントなので、スライム200体ゲットとかこの棚のフィギュア全部とか、やろうと思えばできるけどもちろんやらない!

店員さんにも「アニキ(駄犬の通称)用にでかいテレビとかプレステ4買ってこようか?」とか言われますが、特にいらないので断ってます

※ちなみにパチスロ関係はゲーセン以外では全然やりません


そんな感じの土曜日でした


さて、そろそろ今日もミッションポイントを稼ぎにゲーセン行くか


雑記(土曜日の駄犬の一日)でした