COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

仲良しレベルで貰えるプレートなどの話

バージョンアップ初日だったので、深夜に仕事終了後、2時間ほどゲーセン行きました


カードは一万ちょい使って大航海6血染め2で、内フォイルは1枚ずつ

VRFは土方1枚と駄犬にしては上出来な引きでした

血染め以外は各3枚以上になったのであとはVRFを引くのを頑張ります


今回はついにヘルプでミカエルのエンゲージリングの効果として、特別なコードネームとマイユニット勲章が貰える事が明記されました

ここはマイフレのバジルさんに頑張ってもらうしかないですね


で、マイユニットの仲良しレベルの方で貰えるプレートのまとめがこちら


まーや様のありがたいお言葉

f:id:choaniki:20161014094201p:plain


f:id:choaniki:20161014082539j:plainf:id:choaniki:20161014082634j:plain

f:id:choaniki:20161014082943j:plain

f:id:choaniki:20161014083154j:plain


現状で確認出来たのは4種類で、まーや、まーや(ふきげん)、まーや(ふつう)、まーや(えがお)です


取得条件は


f:id:choaniki:20161014083548j:plain

f:id:choaniki:20161014083658j:plain

f:id:choaniki:20161014083817j:plain

f:id:choaniki:20161014083058j:plain


仲良しレベルが100、300、500、700で取得です

レベル別でマイユニットの機嫌が良くなっていくのはなかなか良く考えてるなと思いました

これはマイユニットの仲良しレベルを上げた甲斐があるというものです


ちなみにレベル900には何もありません

まあ、レベル700までで既存のイラストを使い切ってしまったからしょうがないけど、レベル700以上のレベル上げには何の意味もないのではないのか?という疑念が頭をよぎります

レベル1000まで上げても何もないと思いたくはないが…開発に何か別のイラストを用意できる予算はあるのか!?

もしくはイラストはまーや(えがお)のままで背景をレインボーとかお金のかからない技を駆使とかの可能性もあるのか!?

答えは数ヶ月以内に出る予定です


演出面なども色々変わってましたが、今回のバージョンアップは色々頑張ってる印象を受けます


ちょっとバージョンアップ前に書いた事を確認してきました


大航海時代と連撃>

大航海時代でCP下がったドーバーとかの後にジズ出して連撃発動するのか?

表示上はCP1や0になってるから連撃するのか疑問だったので検証


前ターンに大航海時代を贅沢に3枚刺して

f:id:choaniki:20161014090128j:plain


次ターン発動!手札の必要CPが−3されて0に!なんか必要CPの部分が光ってる

f:id:choaniki:20161014090331j:plain


グラインドビートル出したらCP2増えた

f:id:choaniki:20161014090825j:plain


からのジズで連撃!でちゃんと発動しました

まあ発動するらしいと聞いていても自分で確認するのがネタと検証の人なのです

f:id:choaniki:20161014090634j:plain


<ディメンションゲートと風雲竜>

ディメンションゲート刺して風雲竜出したら2体特殊召喚出来るか確認


ディメンションゲート刺して風雲竜出す

f:id:choaniki:20161014091148j:plain


するとギャウルスと風雲竜が手札から特殊召喚され、元の風雲竜が捨て札に行きました

f:id:choaniki:20161014091315j:plain

ちゃんと2体特殊召喚出来ました


大航海時代やディメンションゲートはネタ検証とかで使えそうなカードなのでなんか考えよう


オマケ

f:id:choaniki:20161014092024j:plain

ヨアヒムがいっぱい!


仲良しレベルで貰えるプレートなどの話でした