COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

意外と見落としがちな事パート6

新カードも出たので久々のシリーズ第6弾です

最近のカードの、役に立たないが話のネタにくらいなるかもしれない情報を書いてみます


ターゲットインサイトで標的を狙っているのは

f:id:choaniki:20161015141910p:plain


ハムシューターではないかという事

f:id:choaniki:20161015141955p:plain


なんかイラストに差がありすぎて違和感があるけど、同じバージョンのカードだしやっぱりそうなのでしょう

f:id:choaniki:20161015145058p:plain

ターゲットのオッサンは謀略の祝杯の奥の人かと思ったのですが、他人の空似のようです


大航海時代の後ろの2人は

f:id:choaniki:20161015142139p:plain


意気投合の2人!

f:id:choaniki:20161015142308p:plain

まさかの再登場!相変わらずオッサンの笑顔が眩しい


ブラックナイトはブロックナイトと違って

f:id:choaniki:20161015142510p:plain

左利き!

だからどうしたとか言ってはいけない

マントがかっこいい

渋い声で喋るからびっくりした

追記…イラストは左利きだけどゲーム内では右手で剣持ってた

そこはイラストに合わせてほしかった


意志の継承の女の子は

f:id:choaniki:20161015142802p:plain


シズクちゃんの妹

f:id:choaniki:20161015142957p:plain

意志の継承のイラスト背景にシズクちゃんの遺影があるので分かりやすいが、姉妹揃って人身御供なのか…


老獪な一撃のおじいちゃんは

f:id:choaniki:20161015143146p:plain


合気の神技のおじいちゃん

f:id:choaniki:20161015143251p:plain

ちなみに精神統一の人はすごく似てるけどツルッパゲなので、波平カットである老獪な一撃のおじいちゃんとは別人と思われます


セレーネの選略・力をやるぜ!は

f:id:choaniki:20161015143801p:plain

①の効果だと自分にしか効果がないので他人に力をやらない

やらないのかよ!


ムーンブレードの人は

f:id:choaniki:20161015144152p:plain


ムーンセイヴァーの人と同一人物と思われる

f:id:choaniki:20161015144319p:plain

目が青く光っててフード姿で変な文字書いた刀を持った人はなかなかいないと思うので多分同じ人


アキレウスの胸には

f:id:choaniki:20161015144620p:plain

アキレウス(Ἀχιλλεύς)と書いてある

アキレス腱の由来の人ですね

アキレス腱以外にも守るべき所がたくさんある気がします


追記   不意打ちのイラストは…

f:id:choaniki:20161015191444p:plain


大人買いをした報いであるという事

f:id:choaniki:20161015191544p:plain

分かりやすい続きモノです

2コマ漫画みたい


以上、意外と見落としがちな事パート6でした