COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

マイスター称号をゲットした話

イベントは当然のように自殺デッキで終わらせた駄犬です

今回のイベントは前回に比べてかなり自殺デッキ同士の対決が多かったので、あまり今回のルールはイマイチ受け入れられてないのかなぁとか思ったり


以前からブログに書いていた、クイーンアント、メデューサ、ハムシューター、アマゾネスのユニット称号が規定回数使用しても獲得出来ない不具合の件ですが、昨日解消されて、一気に見習い、使い、職人、マイスターの称号を貰いました

f:id:choaniki:20161109205102j:plain

ついにコモンのカードにすらマイスター称号が!

という事でハムシューターでコーディネートをしてみる

f:id:choaniki:20161109205936j:plain

f:id:choaniki:20161109210158j:plain

…あまり大した事ないな

ただ、手札ゾーンにおける顔のインパクトはなかなかです

余談ですが、ハムシューターってアタック時に敵に接近して…

f:id:choaniki:20161109215723j:plain

ライフルで狙撃!いやそれ遠距離用の武器だから!


ま、これでマイスター称号はコンプリートできたので、マイスターマイスターと言えるかもしれません

でも、いつかマイスター称号をコンプリートした称号とかでマイスターマイスターとか出てきたら嫌だなぁ

なぜなら、実質的にそれはマイスターマイスターではなくサレンダーマイスターだからだ!

サレンダー通算10000戦なら超えている気がします


そういえば、マイフレンドのバジルさんミッションポイントが約90万まで到達されてますね

このペースだと、駄犬がマイユニットレベル1000になるより早くバジルさんがミカエルのエンゲージリングを買うと思われます

あのMP稼ぐペースはハンパない

「ミカエルのエンゲージリング」の効果で分かっているのは「贈ったマイユニットから特別なコードネームと、マイユニット勲章が貰えるということ(※エージェントラボのヘルプに書いてある)

これ以外に何か効果があるのかも気になるところです


まあ駄犬も今年中には間に合いそうなのでボチボチ頑張ります


マイスター称号をゲットした話でした