マイユニットの人気ポイントの話
今週は火曜から仕事の勤務時間が変わって夜中までの勤務になっている駄犬です
月初めにマイユニットの先月の結果を見る
キリ番とれねぇ
あてなは惜しかった…
ま、それは置いといて、今回はちょっとした検証の話です
マイユニットの人気ポイントランキングで時々1日目だけ頑張って失速していく人を見ますよね
過去に記事に書きましたが、マイユニットの機嫌をよくした上で毎日同じところまで数値を上げるのを1ヶ月続けるのが最も効率的なのです
だがしかし、敢えて1日目にMPをガンガン使うとどれくらい効率が悪いかを検証してきました
43500くらい貯めてたMPでまずアルカナのカケラとフラワーアレンジメント贈ってまーや様の機嫌を「笑顔」まで上げました
ここからひたすらコンテストに参加!
参加するごとに参加費用が高くなっていきます
0MP>100MP>120MP>140MP>…
コンテストの参加費用が420MPになる頃に人気ポイントは約3000に
参加費用500MPになる頃に人気ポイントは約3600に
参加費用が660MPになる頃に人気ポイントは約5000に
まだ残りMPは30000以上ありますね
参加費用が1000MPになる頃に人気ポイントは約8000
かなり効率が悪くなってきた!
参加費用が1220MPになる頃に人気ポイントが約10000になります
そして参加費用が1300MPになった頃に人気ポイントは約10600に…そしてMPが尽きました
結果は
ぶっちぎり1位!
しかし、後はこのまま落ちていくのみです
※もう総合1位の「電脳遊戯を極めし王」を取ってるので今回のランキングを頑張る予定はないです
見ての通り非常に効率が悪いので、ランキング入賞を狙うなら均等にMPを割り振りましょう
こんな検証をしようと思ったのには理由があります
駄犬がマイユニットをレベル999にした事をこのブログを読まれてる方はご存知ですが、そうじゃない方はその事を知りようがないのです
なぜならマイユニットの仲良しポイントにはランキングがないから
まあランキング作っても上位が動かないランキングになりそうだし、今作ったら駄犬は不動の1位になってしまいます
とはいえ、他人のレベルを知る手段が無かったために仲良しレベルを上げている者同士の交流というものも発生しづらく、レベル上げの特典も数ヶ月〜半年以上遅れで追加する対応の悪さも相まって話題にすらなりませんでした
ならば、表に出してやる!
まーや様にWハートマークが5個付いていてもレベルカンストと分かる人などほとんどいないからイベント戦の上位ではダメだ
公式にレベルが表示されるところは…マイユニット人気ポイントランキングしかない
マイユニットに興味がある人々に、「人はマイユニットの為にここまでバカになれる」という事を見せつけるのだ!
レベル999のまーや様を見せびらかしてやるぜ!
とかいう話を先月知り合いにしたら
知り合い「アニキ(駄犬の事)って開発煽るの好きだよね、他のゲームでも開発に知られてたし」
駄犬「失礼な!開発煽るとかじゃないよ、自慢したいんだよ」
知り合い「でも開発も月初めにランキングくらいチェックして、こめかみピクピクさせたりするんでしょ」
駄犬「いや、見ないと思うよ」
などという会話になりましたが、そういう意志はないので一応断っておきます
<余談>
夜中にカッタの湯に出向いて特別ミッションと期間限定ミッションを全国対戦と戦闘回数以外終わらせました
緑デッキにアフロディーテ入れて、レックスとか追い風とか神風とかニードルアリゲーターとか諸々ぶち込んだデッキで1時間ちょいで終了
深夜だけど一戦くらい全国対戦やるか
これでエメラルドともおさらばだな
マッチング相手は
「おぱん」さん!
COJ界で一番アフロが似合う人じゃないか!
ブログ読んでます
駄犬は先行なのにマリガンを事故って出せずに終了
おぱんさんの初手はパピヨン…昆虫かぁ
2ターン目に軽減エンビル出すも、その後昆虫を展開されてBP負けして殴られる
エンビルもブロックしなくていいところでブロックして撤退
残り1ライフから全員のBP上げ&不屈付けてスルト2体アタックして相手を更地に
おぱんさんのライフ4、駄犬のライフ1
しかし駄犬のフィールドにはBP10000以上の巨人4体で内スルト2体なのに対し、相手フィールドは更地
これはこのターン凌げば勝てるかも!?
相手からアスタロトが出てきてスピードムーブ付与でサクッとアタック通されて終了
やっぱ格が違ったわ
駄犬初のエメラルドは3連敗で即終了でした
おぱんさん、マッチングありがとうございました
マイユニットの人気ポイントの話でした