COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

COJPに課金してカードを集める話

ついに始まったCOJP

PPAPとは関係ありません

これを書いている駄犬はアーケードのCOJで唯一マイユニットの「まーや」様をレベルカンストさせた人物なので、当然ながらSRマーヤを引かなければならない使命を持っています

とりあえず40パックセット(4800円)×2を購入し、80パック(640枚)を開封

…なかなかSR出んなぁ

あっ、来た!

f:id:choaniki:20170107144023p:plain

お前じゃねぇ〜っ!


…ん、こ、これはまさか!

f:id:choaniki:20170107144133p:plain

まーや様演出!

SRフォイル確定!

「とくと見よ!」

流石はまーや様、自らの力で駄犬にSRマーヤを授けてくださ…

f:id:choaniki:20170107144339p:plain

まーや様、そのSRじゃありません!

結果はマーヤ0枚

まだまだやれる!

再び課金してさらに80パックと登録者増えたボーナスの10パックも開封

f:id:choaniki:20170107144755p:plain

140パック近く開封してやっとSRマーヤをゲット

アーケードと同じく、あくてぃす演出、まねきーにゃ演出(いくにゃとザックザクにゃ)もあります

f:id:choaniki:20170107145457p:plain

f:id:choaniki:20170107145409p:plain

約2万円の課金の結果は

f:id:choaniki:20170107145728p:plain

SRマーヤは1枚のみ

欲しかったマーヤと魔法石が少ない残念な結果に

コンチクショー、やってられるか!


となるところですが、一応救済措置としてRPによるカードの作成があります

アーケードと同じく9枚を超えてダブったカードはRPに変換されます

f:id:choaniki:20170107150130p:plain

Cは30RP

UCは120RP

VRは1440RP

他は9枚以下しか引いてないので分かりませんが、パックにVR以上が1枚確定であるため、今回の駄犬のようにアホみたいにカードを引いた場合は確実にVRがダブってRPがたまります

f:id:choaniki:20170107150532p:plain

画面の上を見ると約94000RP貯まってるのが分かりますね

そして、デッキ編集画面でカードを作成

流石にSRは値段が高い!

f:id:choaniki:20170107150847p:plain

f:id:choaniki:20170107150927p:plain

これでSRマーヤが合計3枚になりました

ベーシックパックや第1弾パックのVR以下のカードは比較的安いRPで購入できます

そこで持ってないノーマルカードをRPで購入してみると…

f:id:choaniki:20170107151825p:plain

取得済みカードが100%になりました


結論…お金の力で解決出来るのは第1弾のSRなら2枚まで、ベーシックパックや第1弾のVR以下のカードはなんとかなる


COJPに課金してカードを集める話でした