COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

ウイルスの検証

ななしさんから

「ウイルスを10体並べられると思いますか?」

との質問があったので検証しました


お互いに大天使の息吹を4枚セットして…

f:id:choaniki:20170114213322j:plain


お互い黄色のウイルスをぶち込んでウイルス以外撤退して

f:id:choaniki:20170114213436j:plain


お互いコピー×4

f:id:choaniki:20170114213611j:plain

ウイルス10体並べられました

ウイルスって時々ピョンって飛び跳ねるのカワイイよね


あと、今回の検証を手伝ってくれたピンクさん発案のネタがこちら!

f:id:choaniki:20170114213848j:plain

ウイルス4色召喚!

これは駄犬も考えつかなかったネタ

相手からのウイルス以外の3色は、相手フィールドのウイルスをコピーして自分のフィールドに並べる事でこのネタが成立してます


流石は知り合いの中で一番の変態度を誇るピンクさん

考えるネタもアブノーマルだ!


ウイルスの検証でした


追記…ピンクさん曰く「風邪をひいて喉が痛いのに店内対戦でネタに付き合う心優しい紳士だ」との事

追記2…1つ前の記事は三国志大戦メインすぎてCOJブログあんてなには載らなかった…そりゃそうか

珍しくまともな記事で、コスト別攻城ダメージ一覧を攻城強化や城門特攻のある場合の計算も含めて載せてて内乱のダメージの計算方法もあるので、三国志大戦ガチ勢な方は見てみるとよいかも