COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

下ネタの話

COJPは暇な時にちょっとだけやってます

※まだA2です


で、やってる時にこの画像を見て思った事

f:id:choaniki:20170119014422p:plain

クマティーナの胸、大きすぎだろ!


…よく見たら手だった


そして、ちょっと公序良俗に反するかもしれないギリギリを狙ったネタ

f:id:choaniki:20170119015845p:plain

うん、バリ島の観光名所の話だから!

まあ、試したらわかりますが、キンタマなどとコメントに入れようものなら

f:id:choaniki:20170119015939p:plain

もちろんNGが出ます

エッチな単語や差別用語などがエラーで弾かれます

浮浪蓮死亜乃駄犬(フローレンシアのだけん)とかにしようとしても

「浮浪」やら「死」はエラーがでます

浮浪は「浮浪者」、死は「〇〇死ね」みたいなコメントを弾く為だと思います

キンタマーニ高原」ももちろんNGが出ますが、駄犬は『キン夕マーニ高原』としてるのでNGが出ません

※よーく見ると違う

タ(た)と夕(ゆう)がね

アーケード版なら多分NGになると思います


他の文字でも似たような事ができてNGワードをコメントに入れる事が可能になりますが、公序良俗に反しますし開発の方の苦労が増えるだけなので書くのはやめておきます

皆さんも公序良俗に反するコメントはしないようにして下さいね


下ネタの話でした