COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

期間ミッションの話

トレードなどもしてやっと新SRが3枚以上揃った駄犬です

f:id:choaniki:20170423152954p:plain

イズナだけ出にくかった!


という事で今回は期間ミッションの話です

今回のミッション内容は

f:id:choaniki:20170423153206p:plain

上の4つ


1、フィールドに2種族召喚して5回対戦

気がついたら終わってるので気にしなくていい


2、プレイヤーアタック100回

通常ミッションと同じじゃねーか!

3、BP100回上昇

よくあるヤツ

4、次元干渉50回

次元干渉のアイコン付与を50回なので、ブロックされない効果のカンナやハーピーや幻想の里などでもOK


…という内容です

駄犬が今回のミッションで使ったのはイズナ入り天使デッキにガーンデーヴァとかアロンダイトを入れたもの


<おすすめカード>

f:id:choaniki:20170423154318p:plain

フィールドに出しておけば天使を出すごとに次元干渉回数稼げます


f:id:choaniki:20170423154521p:plain

フィールドに出しておけば天使を出すごとにBP上昇回数を稼げます


f:id:choaniki:20170423154805p:plain

アタック時に次元干渉アイコン付与してブロックされない上に相手のライフを回復するため、アタックミッションにも役に立ちます

※普通にプレイヤーアタックすると7回で相手のライフがゼロになって7回が限界だけど、相手のライフを回復すればそれだけ一戦でのアタック回数を増やせるから


f:id:choaniki:20170423155148p:plain

全体のBP上昇なのでBP上昇回数を一気に稼げて、アタックミッションにも役立つ相手のライフ回復効果もあるので今回のミッションに向いてます


<他のパーツ>

ガーンデーヴァ…毎ターン次元干渉を付与できますが、ユニット5体に次元干渉がついてる場合はユニット4体にして次ターン開始時にガーンデーヴァに次元干渉を付けると良いでしょう

イズナがフィールドに出たらあまり必要ない


センターポジション…お手軽に全体のBP上昇回数を稼げます

CPもゼロで使いやすいです


アロンダイト…毎ターン全体のBP上昇回数を稼げます


低コストの天使…2〜3CPの天使を適当に

アイテールはBP上昇も稼げるけど貫通を付与してしまうので、相手がブロック出来る状態でアタックしたら相手のライフを無駄に削ってしまってアタックミッションの邪魔になるのが悩ましいところ


大体こんな感じで2戦プレイしましたが、やっぱりプレイヤーアタック回数が残ってしまいました

なので、プレイヤーアタックは通常ミッション用で以前紹介したガラテイア入りデッキでこなす方が効率いいと思います


期間ミッションの話でした