COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

デッキ枚数をどこまで増やせるか?パート3

以前記事に書いた「続・デッキ枚数をどこまで増やせるか?の検証」から約半年が経ちました

しらない人も覚えてない人もいると思いますが、その時の結果がこち

f:id:choaniki:20170612192849j:plain

55枚です


デッキの40枚に手札の7枚とフィールドの5枚とトリガーゾーンの3枚を加えた枚数が限界でした

…当時ならば!

今はそんな限界の壁はぶち抜ける!

f:id:choaniki:20170612193612j:plain

79枚!

しかもまだ理論値じゃないです

やり方は次に書くので暇つぶしに考えてみて下さい

当たり前ですが、店内対戦での協力プレイの結果であり、ただのネタなので実践にはカケラも役に立ちません

どうも最近は「残念な」電脳遊戯を極めるというブログの趣旨に合ってない内容が多かったのですが、久々に趣旨通りの残念なネタができました


<余談>

次のイベントが告知されてましたが、ついにあの子が感動の再会を!


バージョン1.0EX1からずっと「迷子」だった女の子

f:id:choaniki:20170612200254p:plain


「迷子センター」に保護され

f:id:choaniki:20170612200500p:plain


ついに両親と「待ち望んだ再会」を果たすのです

f:id:choaniki:20170612200732p:plain

実に3年9ヶ月ぶりの再会なのでした

…「迷子センター」にいた残りの2人、「眠りの森」の女の子と「サイレントウィッシュ」の女の子は保護者に会えたのでしょうか?

f:id:choaniki:20170612201937p:plain

f:id:choaniki:20170612201954p:plain

きっと会えるでしょう…数年以内に


デッキ枚数をどこまで増やせるか?パート3の話でした