COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

三国志大戦4の攻城兵の攻城ダメージ一覧(ver.1.0.7A)

久々の三国志大戦4の検証話です
まあCOJもやってますけどね
イベントは100位以内に入れる程度に頑張ってます

知り合いから攻城兵の攻城ダメージ上がったと聞いたので、攻城兵使いとしては確認せざるを得ないでしょう

将器なしの城壁1発のダメージ(城門は1.5倍)
<コスト1>
武力2…21.64%

<コスト1.5>
武力4…36.35%
武力5…36.50%
武力6…36.64%

<コスト2
武力8…51.70%

区星の壁攻城なら将器なしで2発落城
1.5コスト攻城兵でも壁3発で落城です

そして、城門特攻+攻城+攻城の区星が城門に攻城を決めるとなんと103.94%!一撃落城なのです
(区星壁攻城かダメージ51.70%+副将器攻城0.8%+副将器0.8%)×城門攻城の倍率1.5×城門特攻の倍率1.3が計算式になります

城門特攻の倍率上がってたのかよ

f:id:choaniki:20170730040433p:plain



ただ家に帰ってから気が付いたのですが、区星に城門特攻さえついてたらギリギリ100%超える(約100.82%)ので、一撃落城のロマンを求める方は区星の将器は城門特攻に兵力とか速度付いてるヤツの方が良いかも

全国対戦でも区星を試しましたが、どう考えても城壁2発落城の方が安定しました
だって区星に将器付ける必要ないし…
デッキとしては城門特攻区星に攻撃力上昇の李傕&沙摩柯のW弓マウント、あとは色々パーツを変えて楽しんだのですが、李傕の悪逆はかなりいい感じでした
※四品での話です
ただ、城門一撃落城を一度は全国対戦で決めたいなぁ

攻城兵の攻城ダメージ一覧の話でした