COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

マイユニットの称号とかミッションとかCOJPの話

マイユニットの称号の話>

先月の月間ポイントランキングであざぜるとがぶりえるが100位以内に入ったので、現在いるマイユニット全ての100位以内称号をコンプしました

しかしキリ番称号取れないなぁ

レベル200以上でプレゼントした時の称号もなかなか取れないッス

現在所有しているマイユニット称号はこんな感じで21個です

f:id:choaniki:20170804190227j:plain

f:id:choaniki:20170804190316j:plain

そろそろマイユニットの絵のカスタムテーマとか実装して欲しいなぁ


<ミッションの話>

今週追加のミッションは

1、全国対戦5回

2、アイコン不滅を20回

3、1ターンの間に2ライフダメージ与える(20回)

4、相手ユニット100回破壊


1…全国対戦やりましょう

2…不滅持ちか不滅付与のトリガーか黄金蝶+神獣かエンパイアソルジャー+戦士で

3…アタックミッション用のガラテイアデッキなどで

4、相手ユニットを消滅以外で倒す


今回はミッション2のオススメカードを紹介

駄犬は戦士デッキを使いました

オススメカード


f:id:choaniki:20170804191714p:plain

エンパイアソルジャー

今回のミッションの主要カード

戦士がアタックした時、「戦闘終了時まで」不滅を与えます

戦闘終了時までなので、例えば戦士でアタックして不滅を付ける>戦闘終了時に不滅が消える>行動権回復して再アタックして不滅を付けるという流れだと、1ターンに同じユニットに2回不滅を付ける事も可能です


f:id:choaniki:20170804192209p:plain

テンプルアーチャー

上の説明の行動権回復ができるユニット


f:id:choaniki:20170804192353p:plain

星輝神ヌト

戦士のコストを減らし、更にスピードムーブを与えてくれます


エンパイアソルジャーとヌトを並べて低コスト戦士を出してはスピードムーブで即アタックして不滅を付けるのが基本的な流れです


f:id:choaniki:20170804192823p:plain

ニートラップ

序盤にオススメで発動しやすさが良いです


f:id:choaniki:20170804193420p:plain

パーフェクトテリトリー

発動条件が簡単なのが良いのですが、防御禁止もつくので守りに使わないユニットに付けましょう

一戦でミッション終了します


<COJPの話>

カード追加でアームズドラゴンが追加されたのでアーケード版で2年以上前にやったネタをCOJPでもやってみました


f:id:choaniki:20170804194145p:plain

アームズドラゴンのBP99999ネタ

※実際には10万BP以上で99999が表示上限です

アームズドラゴンは戦闘時にBPが3倍になるので、アームズドラゴンの基本BPを33334以上にしてから戦闘すればBPカンストします

もしくは知り合いとの対戦でアームズドラゴンの相手に珍獣5体を並べて、珍獣を次々にアタックさせれば簡単にBP99999を見れます


更にBPを50000以上にしてから戦闘すると、BPアップの表示もカンストします

f:id:choaniki:20170804195001p:plain


このブログを読んでる方ならご存知かもしれませんが、アーケード版でのBPの最大値は計算上なら無量大数以上にできます

しかし、実際には内部上限があってBP1億くらいが上限

要は1億2千万BPと2億BPが戦ってもどちらも1億扱いで引き分けになります


逆にBP表示のゼロを除く最低値は1です

BP1のユニットにBP半減効果を5回かけてもBP1のままで、計算上0.1BPと0.9BPが戦っても引き分けです


全くもって必要のない無駄知識でした


マイユニットの称号とかミッションとかCOJPの話でした