COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

プレイ画面にレベル3の風紀委員マコを何人まで表示できるか?の検証

さて、バージョンアップして色々なカードも増えたので、久しぶりのネタ検証です

今回のお題は「プレイ画面にレベル3の風紀委員マコを何人まで表示できるか?」の検証です


自軍フィールドにレベル3のマコは5人まで表示できますね

そして相手フィールドにも5人までレベル3のマコを表示できます

そして手札の中にはレベル3のマコが7人までなら表示できます


つまりレベル3のマコは理論値で17人までなら表示できるはず!

しかし、普通に考えると手札の中で重ねる以上、レベル3のマコを手札内で6人作った時点で7人目のマコはオーバーライド出来ないからレベル2にすら出来ないのです

…でも、出来なかったけど出来るようになったから今回のネタに挑戦したのですね

ジョーカー「フェイク×メイク」でレベル3のマコをコピーしてしまえば理論上は手札内にレベル3のマコが7人に出来ます

ならば理論値の17人のレベル3マコも可能なはず


なんで風紀委員マコをチョイスしたかと言われれば、スタン落ちのマコも使えばデッキに6枚まで風紀委員マコを積めるからと好きなキャラだからで、6積み出来るユニットならマコでなくてもOK


今回のキーカードその1

f:id:choaniki:20170815030015p:plain

重ねてマコをレベル3にした時に捨札には2枚のマコが落ちてます

相手ターンに招かれざる客を使用してもらえば捨札のマコ2枚を回収できて次ターンにオーバーライド出来ます


今回のキーカードその2

f:id:choaniki:20170815025713p:plain

相手に使用してもらって捨札のマコを1枚回収します


他にも文明崩壊やエクストリームサモン、青の捨札回収系のカード、相手側にコピー系のユニットなどを入れたりしたけど、文明崩壊とエクストリームサモン以外は大して役に立たなかった感じで、相手側のマコも結局のところコピー無しでも5人揃えられました


ピンクさんとの店内対戦の結果がこちら

f:id:choaniki:20170815030938j:plain

レベル3の風紀委員マコ17人の勇姿、しかと見よ!

…客観的に見ると、マコ好きしか喜ばない酔狂な画像でしかないな


毎度の事ながら何の役にも立たない検証ですが、また1つ、残念な電脳遊戯を極めたのでした


プレイ画面にレベル3の風紀委員マコを何人まで表示出来るか?の検証の話でした