COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

カードの引きとかカスタムテーマとかアタックミッションの話

ついに新バージョンを触ってきました


<◯万円分カードを引く>

某ブログであまりアリアン見ないと書いてあったので期待しながらコイン投入

1500円で妲己ゲット!

おっ、これは排出率マシになったのかな?


などと考えた駄犬が甘かった…

全てのSRが3枚揃うまでにアリアン天井4回!!カムバックキャンペーンのチケットで愚痴が出るのも当たり前じゃ、ど畜生がぁ〜っ!

まーや様がそんな引き弱なまーや様ファンクラブ会長を見かねて3回降臨されたのが救いです

その結果がこちら

f:id:choaniki:20171224020603p:plain

赤3黄3青4緑4…紫10!?

妲己引き過ぎ!

カムバックのチケット配布はいいけど、最新弾SRまで対象は課金者の気持ちを考えない悪手な気がします

カムバックする人より離れる人の方が多そうだ

そもそも離れた人はもうCOJの情報自体を収集してないからなぁ


マイユニットのカスタムテーマ>

一年以上前に欲しいと言ってたマイユニットのカスタムテーマが遂に実装

まーや様以外のマイユニットもレベル200以上はいるのでいくつかゲットできました…みんな不機嫌だけど

f:id:choaniki:20171224021111j:plain

プレイ画面だとこんな感じ

f:id:choaniki:20171224021322j:plain

プレートもコードネームもカスタムテーマもまーや様一色と、まーや様ファンクラブ会長として恥ずかしくない仕様になりました


<アタックミッションの話>

通常ミッションの中のプレイヤーアタック100回のミッションは、文明崩壊の弱体化によってデッキ構築の見直しをせざるを得なくなりました

新バージョンを反映して駄犬が今日組んでみたデッキがこちら

f:id:choaniki:20171224023139j:plain


コンセプト…幻想の里でアルゲニブがアタックして、アルゲニブのアタック成功時効果で捨て札から幻想の里を回収する流れをループさせる

アルゲニブ3体並んでる場合、手札に幻想の里1枚あれば3回アタック通せて幻想の里が手札に戻ってくる燃費の良さです

序盤はガラテイアや残光の騎士やサーチ系のユニットを並べ、相手アタックはスルー

引き次第ではアルカナジェネレーターを使用

今回の新ジョーカー蘭翔鳳凰の舞いで早い段階でエクスカリバー特殊召喚します

CPU戦のユニットはほとんどCP1〜3なので、毎ターンエクスカリバーの効果で一掃出来ます

CP4以上の加護なしユニットは自宅待機で除去(パイモン並べられるときつい)

黄色インセプが捨札に増えたら知識の泉でデッキに戻します

敵との相性もありますが、相性良ければ3戦で100アタック可能です


エルサンダーはあまり活躍してないので入れ替えてもいいかも

アイリーンとかガーンデーヴァあたりを考え中

アルカナジェネレーターは時の圧縮でいい気もします

まあこれが正解なんてものはないので使える部分だけ使ってあとはお好みでカスタマイズしてみて下さい


<オマケ>

f:id:choaniki:20171224032120j:plain

f:id:choaniki:20171224032159j:plain

f:id:choaniki:20171224032308j:plain

f:id:choaniki:20171224032423j:plain

f:id:choaniki:20171224032557j:plain

f:id:choaniki:20171224032715j:plain


カードの引きとかカスタムテーマとかアタックミッションの話でした