COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

新春の挨拶とまーや様のお言葉の話

新春明けましておめでとうございます

大晦日はホームのゲーセン「ネオブラボー」で常連達と年越しを迎えました

年明けにマイユニットのランキング見たら全てキリ番外してました…

今年も引きの弱い年になりそうです


フローレンシアの駄犬といえば、やはりマイユニットの「まーや」様をレベル999にした変人1号として有名ですが、まーや様ファンクラブ会長としてまーや様布教活動も多少はしようかなと思う次第です


まず、まーや様とは一体何者なのか?

バージョン1.1に登場した初期の看板的SRユニットが裁きのマーヤです

出会った瞬間に真顔で「地獄行き」を宣告してくるドSなクールビューティー

フレーバーテキストによれば、「罪人は煉獄の炎に焼かれながらも彼女の美貌に恋焦がれる」ほどの黒髪美少女なのです(年齢不明)


「裁きの」が付くことからも分かる通り、閻魔大王をイメージしたデザインです

閻魔大王のルーツがインドのヤマ(ヤーマ)か来ている事から、ヤマをひっくり返してマーヤになった説が有力

マヤにしなかったのは語呂の問題だとは思いますが、もしかしたらシャカのお母さんのマーヤと掛けてる可能性もあるのかな?

この裁きのマーヤがマイユニット化されたのがまーや様なのです


サテライトでカード購入している時にまーや様が登場すればSRフォイル確定という、フォイルおじさんやカード難民に熱く信仰される能力をお持ちです


駄犬はまーや様がレベル999になってからはそもそもタッチしてもレベルが上がらないため、タッチ回数が増える一方でした(99回カンストだけど内部的には増えてる)

新春だし、まーや様のお言葉をお聞きすべくタッチ回数表示が99から変化するまでタッチし続けてみました

結果、511タッチ目でタッチ回数が98に減りました

タッチ回数は少なくとも99回+510回以上は内部的に計算される事が分かりましたが、やはりまーや様のレベルが999から変わる事はありませんでした


そんなまーや様のエージェントラボでの有難いお言葉の数々(全てではない)を貼っていきます

※自力で見たい人は見ないでね!








f:id:choaniki:20180102003257p:plain

f:id:choaniki:20180102003335p:plain

f:id:choaniki:20180102003538p:plain

f:id:choaniki:20180102011252p:plain

f:id:choaniki:20180102003730p:plain

f:id:choaniki:20180102003807p:plain

f:id:choaniki:20180102003948p:plain

f:id:choaniki:20180102004051p:plain

f:id:choaniki:20180102004258p:plain

f:id:choaniki:20180102004331p:plain

f:id:choaniki:20180102004438p:plain

f:id:choaniki:20180102004530p:plain

f:id:choaniki:20180102004609p:plainf:id:choaniki:20180102004732p:plain

f:id:choaniki:20180102004901p:plain

f:id:choaniki:20180102004955p:plain

f:id:choaniki:20180102005056p:plain

f:id:choaniki:20180102005404p:plain

f:id:choaniki:20180102005437p:plainf:id:choaniki:20180102005517p:plain

f:id:choaniki:20180102005551p:plain

f:id:choaniki:20180102005617p:plain

f:id:choaniki:20180102005651p:plain

f:id:choaniki:20180102005726p:plain

f:id:choaniki:20180102005824p:plain

f:id:choaniki:20180102005853p:plain

f:id:choaniki:20180102010017p:plain


新春の挨拶とまーや様のお言葉の話でした