COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

コードネームとかカードの話

相変わらず残業時間が長くて土日プレイヤー状態の駄犬です


<コードネーム関係>

先月のマイユニットはあてなとひゅぷのすのランキングを頑張ってみました

結果はあてな2位ひゅぷのす4位

f:id:choaniki:20180701180500p:plain

まーやランキングの10回入賞報酬も獲得

「まーやのプロデューサー」と感違いしてたけど「まーやプロデューサー」なのね

まーや自身がプロデューサーみたいな響きだ!

マイユニット称号は合計69個になりました

あとユニット別のランキングで10位以内を取ってないのはりっぱーだけなので、今月はりっぱー10位以内を目指します

f:id:choaniki:20180701181813j:plain

f:id:choaniki:20180701181843j:plain

f:id:choaniki:20180701181914j:plain

f:id:choaniki:20180701181940j:plain

f:id:choaniki:20180701181959j:plain

f:id:choaniki:20180701182026j:plain

f:id:choaniki:20180701182137j:plain


あと、遅れ馳せながら前バージョンのマイスター称号もやっとコンプ

ゲームに費やす時間の少なさが響いてます

最新カードは「◯◯使い」まではコンプしました

f:id:choaniki:20180701182437j:plain


そういえば、火遠理の「龍宮の刻煙」だけど、火遠理出た時にレベル3になってないのに演出と文字が表示されるのはバージョン変わっても相変わらず修正されてないよね

(BPマイナスはレベル3になったらちゃんと発動する)

まあゲーム的には不具合ないし、そもそも火遠理使われない子だから問題ないか


<カードの話>

最近COJ内の芸能界も動きが多いのでギョーカイの人々まとめ


テレス&トリア

f:id:choaniki:20180701184728p:plain

f:id:choaniki:20180701184645p:plain

元々は姉妹でアイドルユニットとして活動していたがテレスが行方不明に

テレスは冥界に突如舞い降り、冥界で歌姫として活躍中

トリアは姉の失踪の原因を突き止めるべく歌を歌い続けている

人気アイドルグループの欠員に伴うオーディションに参加したが残念ながら落選した


ニケ

f:id:choaniki:20180701185618p:plain

人気アイドルグループのセンターを務めたが卒業

f:id:choaniki:20180701185919p:plain

今はスーパースター目指してマルチタレントとして活躍中

f:id:choaniki:20180701185846p:plain


バンシー

f:id:choaniki:20180701190126p:plain

冥界でライブツアーを敢行するほどの人気の歌姫だったが、彼女の歌で幸せが訪れるのを良しとしない人々によって拉致される

f:id:choaniki:20180701190711p:plain

しかしカーバンくん、ニャザード、ポクポ仮面による救出劇で窮地を脱出した

f:id:choaniki:20180701191120p:plain


スポアガール

f:id:choaniki:20180701191817p:plain

人気アイドルグループのメンバーとして活躍したが、ニケの抜けた後もセンターにはならなかった

プロデューサーの勧めで女優業を始め大成功を収める

f:id:choaniki:20180701192035p:plain

極端に成長が早い理由はキノコだから…ではないと思われる


パピヨンガール

f:id:choaniki:20180701192232p:plain

人気アイドルグループのメンバーとして活躍したが、スポアガールと同じくセンターにはなれなかった

後輩アイドル達に追い抜かれていく中、スポアガールも女優として成功を収め孤立する中、良き伴侶に会い芸能界を引退

その想いは子供に託された

f:id:choaniki:20180701201757p:plain


ルサルカ

f:id:choaniki:20180701202000p:plain

人気アイドルに憧れ、ステージでいつか私も輝きたい!!と願っていたが、ニケの抜けた後のオーディションで選ばれ人気アイドルグループのメンバーになる

f:id:choaniki:20180701202416p:plain

その後、ソロ活動を開始した

f:id:choaniki:20180701202602p:plain


…新センターポジションの5人のメンバーのうち、残ってるのはガブリエルとミヤビだけなんだけど、このグループは現在どうなってるのやら


YAMABIKO、ミューズ、ノーム

f:id:choaniki:20180701203331p:plain

森民的アイドルバンドを結成し森の広場でライブをしている

ミューズは単独でサマーフェスにも参加しており、水着姿でロックを演奏している

f:id:choaniki:20180701203838p:plain


アザゼルデュランダルメフィスト

f:id:choaniki:20180701204135p:plain

イケメン3人組のアイドルグループ

その歌と爆奏に人気急上昇中


芸能界の移り変わりは早いものである


<どうでもいい妄想>

f:id:choaniki:20180701204847p:plain

憎しみの藁人形が許さないのは

f:id:choaniki:20180701204959p:plain

胸に五寸釘刺したこの人なのでは?


f:id:choaniki:20180701205239p:plain

グローリードラゴンに似たドラゴンをブロックナイトやハムシューターやポクポくんが人海戦術で倒そうとしてますが、こいつらを差し向けたのってもしかして

f:id:choaniki:20180701205524p:plain

トリアなのでは?

なんかブロックナイトの飛んで向かっていく感じが似てたので

ポメが人海戦術のイラストにいないのは…二階級特進したのかも


f:id:choaniki:20180701205826p:plain

表裏の泉の女の子は成長してとある舞踏会に参加

f:id:choaniki:20180701210106p:plain

そこで恋に落ちるがその恋は許されず引き裂かれ、絶望した女性は「もしも願いが叶うならば、もう一度あなたと踊りたい…。」と願いつつ泉の前で命を落とす

f:id:choaniki:20180701210346p:plain

泉の力なのか、不死族として蘇った彼女はダンスパートナーを探し、晩餐怪に参加するのだった

f:id:choaniki:20180701210929p:plain

…という話を考えたのは、表裏の泉と死生反転が絵的に似てるのと晩餐怪の中央の手を合わせてる人?が死生反転の人?と似てるから

しかし、花束持ったまま泉の前で死ぬってどんなシチュエーションだよ!


眉毛が濃い細目の変なキャラ登場!

f:id:choaniki:20180701211814j:plain

マイユニットのらーとりーを逆さにしただけです、すいません


コードネームとかカードの話でした