COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

トリガーを使いまくるデッキ(無限ミッション用)

駄犬は仕事中にCOJの事をボーっと考えていたのですが、その時、

圧倒的閃き!(カイジ並みに)

昨日と違って残業もなく仕事が終わって早速ゲーセンへ

マイユニット育成者の避けて通れない壁として、無限ミッションでのMP稼ぎがあります
ユニット召喚とトリガー使用、インターセプト使用、そして50戦
このうちのトリガー使用回数200回のミッションのいいやり方を思い付いたので試そうというわけです

キーカードは新カードの文明崩壊
何に使っていいのかさっぱりでしたが、マイフレの方がこのカードと大自然の仲間達とカーバンくん使ってるブログ見てナルホドとか思ったのです
ん、手札とフィールドのカードはそのままにデッキが初期状態に戻る…ってことはデッキを一周させなくても同じカードの4枚目以降引ける!?

黄昏の奇術師というトリガーカードは捨札からランダムにトリガーカードを1枚拾ってきます
デッキにトリガーが黄昏の奇術師3枚しかないなら当然黄昏の奇術師を拾ってきます
では、トリガーゾーンに4枚黄昏の奇術師を差して捨札に1枚黄昏の奇術師がある状態でユニット出したらどうなるでしょう
そう、1枚発動する毎に捨札から1枚回収し、使ったカードは捨札に行くから手札に4枚戻ってくるのです
この4枚をトリガーゾーンに差してユニット出したらまた4枚トリガー使えるループになります
この状態はデッキが一周して捨札がリセットされるまでつづくのです

まさにアンリミテッドトリガーワークス

これを今までは最速レックスからの2周目でやってたのですが、ミョルニル初手でトリガー3枚になったらユニット出し切ってトリガー3枚と文明崩壊をトリガーゾーンにセット
すると、すぐに4枚目以降のトリガーが引けてアンリミテッドトリガーワークスが完成する訳です
いままでの最高記録は116枚使用

f:id:choaniki:20160302021506j:plain


一戦目じゃないと出来た事を画像で伝えられないのが難点です


組んでみたデッキがこちら

f:id:choaniki:20160302021942j:plain

ジョーカーは2枚引き

さあ、ミッションをリセットして一戦目

相手は…星くん!ジョーカーが全消滅なのが痛い!

引きがよく、2ターン目でトリガー3枚と文明崩壊をセット完了

f:id:choaniki:20160302022247j:plain

3ターン目でトリガー5枚になりアンリミテッドトリガーワークス開始

f:id:choaniki:20160302022733j:plain

7ターン目まで守りの要のマッドシスターやアームズ来なくて残りライフ1に!

f:id:choaniki:20160302022905j:plain

なんとか壁を作る

f:id:choaniki:20160302023235j:plain

8ターンにジョーカー使われてションボリな9ターンと10ターン

f:id:choaniki:20160302023347j:plain


結果は…

f:id:choaniki:20160302023552j:plain

100いかなかった…

まあ、相手がアフロかまりねあたりじゃないと安定しませんし、先行なのが痛かった

でも2戦目でコンプリートしたから問題なし

f:id:choaniki:20160302023953j:plain

相手と引きが良くてミスがなければ130回超えられるハズ


初手ミョルニルでトリガー3枚引いたら早めに文明崩壊使用

アームズかマッドシスターか残光の騎士で壁を作りつつ最速でレックス出すのがベストな流れです

注意点は、トリガーを溢れさせないこと

レックスで手札7枚になったら、サーチ珍獣3枚とカード引かない低コストを優先で残して残りは捨てます

で、カード引かない低コストから出すと手札の空きが4枚になり、そこにトリガー4枚が捨札から戻ってきます


トリガー4枚使ってトリガー4枚返ってくるのは見た目に面白いのでぜひ一度お試し下さい