COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

「護星合神バトルカイザー」オープニングテーマ

創生のバトルカイザー(創聖のアクエリオン替歌)


世界の創生(はじまり)の日

f:id:choaniki:20160318143736j:plain


世界樹(いのちのき)の下で

f:id:choaniki:20160318143801j:plain


くじらたちの声の

f:id:choaniki:20160318143859j:plain


遠い残響二人で聞いた 

f:id:choaniki:20160318143931j:plain


失くしたものすべて

f:id:choaniki:20160318151253j:plain


愛したものすべて

f:id:choaniki:20160318144041j:plain


この手に抱きしめて

f:id:choaniki:20160318151324j:plain


今は何処を彷徨い行くの 

f:id:choaniki:20160318144136j:plain


答えの潜む琥珀の太陽

f:id:choaniki:20160319125348j:plain


出会わなければ殺戮の天使でいられた

f:id:choaniki:20160318144311j:plain


不死なる瞬き持つ魂

f:id:choaniki:20160318153531j:plain


傷つけないで天使の羽根 

f:id:choaniki:20160318151451j:plain


この星を護るため生まれてきた 

f:id:choaniki:20160318151534j:plain



1万年と2千年前から想い人

f:id:choaniki:20160319192527j:plain


八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった 

f:id:choaniki:20160319125523j:plain


1万と4千年あとも想い人

f:id:choaniki:20160319192614j:plain


君を知ったその日から

f:id:choaniki:20160318152020j:plain


僕の地獄に音楽は絶えない 

f:id:choaniki:20160318151740j:plain



1万年と2千年前から愛してるぅぅ〜〜〜っ♪

のフレーズで有名なアニソンにのせた検証結果発表でした


検証結果としては、「同じカードを何枚並べられるか?」は「14枚」が結論


前回の検証で手札とトリガーゾーン合わせて「1000年の想い人」を11枚並べたのですが、それでは合計が「1万年と千年」しかなく千年足りない

だがしかし、サビの部分を妥協するならアクエリオンネタ使う意味ないと考え抜いた結果、捨て札エリアに12枚並べ「1万年と2千年」にするという力技になりました


まあ、そもそもこの一発ネタの為に「1000年の想い人」を採用したので、本当は検証中に発動しないトリガーなら何でも良いです

ただ、今まで使った事ないカード使ってみるか…というところから、フレーバーテキストを見てアクエリオンネタまで思い付き、更に捨て札エリアに同じカードを並べるネタまで繋がったのだから今回の検証中で最大のキーカードでした


今回の検証のポイントですが、捨て札エリアにトリガーを捨てている途中に1度でも文明崩壊を使うと捨て札エリアがリセットされてしまう点


つまり最後に文明崩壊を使用した後は、トリガーのみを連続で12枚(ベストは14枚)捨てないと画像の状態にならないのです


やり方は…明日のブログに載せますので、暇つぶしに考えてみて下さい


前回のブログと合わせて考えると自ずと答えが出ると思います


直球でアクエリオンの歌詞を載せちゃうと著作権法的に危険が危ないので「創生のバトルカイザー」になってます

※カード画像も本来アウトだけどな…


創聖のアクエリオン」を聴いたことない方は良い曲なので是非1度聴いてみて下さい

個人的なアニソンランキングではベスト5に入る名曲です