COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

同じカードを何枚並べられるか検証(ユニット編)

祝日って何の事?月曜日は仕事なのは当たり前な駄犬です


まずは前回の検証のやり方から


f:id:choaniki:20160321013805j:plain


この状態から相手に文明崩壊使ってもらいます

次のターンに手札全部捨ててターンエンド

相手が銀翼のクリスを出してトリガーを手札に戻します

次のターンに二枚ドローとミョルニルの効果のトリガー1枚を引きます

5枚のトリガーを捨て、フィールドのホーローセン二体がアタックしてトリガーを引き、その2枚も捨てます

これで14枚捨てて1万年と4千年の想い人が完成です

f:id:choaniki:20160321021248j:plain



次に前回コメント頂いたユニットで同じカードを何枚並べられるかの検証


ユニットはマコを採用しました


f:id:choaniki:20160321014503j:plain


こんな感じになり、結果は…


f:id:choaniki:20160321014630j:plain


15枚!

予想通りの結果ですが、1枚記録更新です

トリガーゾーンに挿すのは試したんですが、神引きしないと無理ですね


話変わって、以前チュートリアル実践編のレベル3を5体作るネタを書いたのを覚えてる方もいると思います

そのステージでカードを使い切ったら2周目に入るのか?という質問きてて、入らないんじゃないかと思うと最初回答したんですがやってみたら2周目入りました


チュートリアル9ターン目

f:id:choaniki:20160321020424j:plain

カード残り1枚で10ターン目へ


で、10ターン目がこちら

f:id:choaniki:20160321020545j:plain

残りカードが39枚になってます


トリガーセットしてハッパ出す

カエルと土下座引く

土下座セットしてカエル出す


f:id:choaniki:20160321020803j:plain

結果、残りカード37枚までいきました

インセプやトリガーをガンガン使い、クマティーナとハッパとカエルは即出すようにして手札を溢れさせないのがコツです

一応、過去の記事にも追記しました


朝から仕事なんで寝ます