COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

マイユニットへのプレゼントの話

イベントはキラーヴィーナス入り自殺デッキとイグニッションも自殺もいけるデッキで終了させた駄犬です、こんにちは


今回のお題はマイユニットへのプレゼント

プレゼントはCOJに関連した名前がついてます


まずは「アルカナのかけら」

毎日購入欄に表示されてログインボーナスの100MPで買える定番商品

一回購入で売り切れますが、100MPでタッチ2回と非常にお得なプレゼントです

「アルカナ」は舞台となっている電脳空間の名前から

タロットカードの大アルカナがキャラクターのジョーカー名で使われている事もあり、この世界のキーワードです


ミカエルのエンゲージリング

去年の8月下旬より月一回くらい登場するも1000000MPという高価さ故に効果も不明!

名前はユニット名から

誰か購入したら効果教えて下さい


<一回で売り切れ>

キャプテンキッドの金貨

650MPで2回

ふらわーあれんじめんと

1500MPで8回

ヒュプノス安眠枕

700MPで5回


金貨はあからさまにハズレとしか言えません

公開されていない隠しパラメーターがあるんじゃないかと疑うレベルです

他の2つは買いの一手

それぞれユニットやトリガーの名前がついてます


<何回でも購入可能>

なちゅらるふるーつ

750MPで3回

ピクシーの豪華給食

2000MPで9回

無限のいちごかき氷

600MPで3回

最高の串カツ

1000MPで4回


食べ物シリーズです

無限のいちごかき氷が効率良いですね

他は買わずに貯めておいてかき氷買うのが良いと思われます

名前ですが上二つはインセプとユニット名から


無限のいちごかき氷は…??


知り合いに何かあったっけ?って聞いたら

「無限の魔法石やろ、見た目も似てるやん」

あ、そうか!魔法石としか呼んでなかったから忘れてた


f:id:choaniki:20160326141601j:plain

これは巨大なかき氷だ


最高の串カツは…??


肉焼きピクシーじゃないし、う〜ん、どっかで見た気はするんだが…

あーっ、あれだ!


f:id:choaniki:20160326142453j:plain


大阪新世界ステージ背景の店の商品じゃねーか!

まーや様が串カツ食べる姿は想像するとシュールだ


ということでマイユニットへのプレゼントでしたが、効率良くタッチしたいならタッチ1回が200MP以下になるアルカナのかけら、ふらわーあれんじめんと、ヒュプノス安眠枕、無限のいちごかき氷がオススメです