COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

サマーバケーションの絵の教えてくれる事

サマーバケーション…意味は「夏休み」

なかなか使わないカードです

お手軽に基本BP上げるカード増えている現状では採用するメリットが殆どないです


f:id:choaniki:20160413031438j:plain


イラストを見てみましょう

夏休みに女の子が南の島に旅行に来ました…って感じですね

周りの珍獣達も女の子を大歓迎!

なんて微笑ましいイラストなんでしょう!!


…本当に!?


夏休みの開放感に浮かれて隙だらけの女の子は気付いていませんが、デビルウィンナーがそっとスカートの端を持ち上げ、アワだっくんがスカートの中を覗き込んでいます

そして海の中では水着姿を見ようとエロールキッドがスタンバっている

そんなイラストに見えてきませんか?


「珍獣はパッと見は可愛らしいが、その外見に騙されてはいけない」という警告をこのイラストは発しているのです


昔、マザー(MOTHER)からMを取ったらアザー(OTHER)、他人です…って感じのCMがありましたが、


「珍獣」(TINJU)からTを取ったら「淫獣」(INJU)、ケダモノです


という事を訴えたかったのではないかと考えられます

ほんの些細な事で珍獣ですら闇堕ちしてケダモノになってしまうのです


f:id:choaniki:20160413033751j:plain


ちなみに神獣からSを取っても淫獣になりますね


珍獣は比喩で、「夏休みに浮かれて油断していると、優しそうな顔をして近づいてきた悪い男に酷い目にあわされるよ!」という警告を発しているイラストであると解釈したワケです



…ただの勘違いなので30秒以内に忘れて下さい