COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

満月オヤジの話

いきなりの謎タイトルですが、駄犬がとあるカードをそう呼んでいるというのが今回のお話


随分昔の話ですが、エージェントラボでカード一覧を見ていてふと一枚のカードが目に付きました


なんだ?このしかめっ面の満月は?髭ボーボーだし…


全くそんなカードではなかったのですが、カード一覧で小さく表示されてボンヤリとしか写ってないカードをみて勘違いしたんですね

カードを選択したら全くオヤジ関係ないカードで、自分に笑ってしまいました

そのカードは…










f:id:choaniki:20160420190804j:plain

蘇る黒き翼!


上の画像だと、どう見ても羽根を広げたヴァンパイアが月をバックに現れた絵です


f:id:choaniki:20160420190713j:plain

では、絵が多少ボヤけたカード一覧での画像ならどうでしょう?満月オヤジに見えません?…やはり見えませんか


羽根と羽根の間の部分が鼻で、周りの羽根の骨の部分を眉毛、目、頬のしわと見て、ヴァンパイアの部分をヒゲと見たのです

目に●を、眉毛の部分に漢字の眉を貼り付けてみた画像がこちら


f:id:choaniki:20160420191621j:plain


これだと駄犬が何をどう勘違いしたか分かってもらえたかも


f:id:choaniki:20160420191751j:plain

例えるならこういうキタキタオヤジみたいな顔の満月の絵だと見間違えたのです


f:id:choaniki:20160420192301j:plain

もう一度カード一覧の画像を見て下さい

右端中央のカード、満月オヤジに見えてきませんか?



…見えない場合は、残念なオッサンの独り言と思ってスルーしていただければ幸いです