COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

フラガラッハの背景にいるヤツは何者?

フラガラッハみたいなロマンカードが好きな駄犬です

f:id:choaniki:20160423210245j:plain


ドリームキャッチャーからの軽減ウィンナー出し、インペリアルソード、フラガラッハフラガラッハでウィンナー三刀流とか阿呆なコンボを妄想したことはありますが、イベントで一回も決まった事はありません

で、今回はそんなフラガラッハの背景の謎キャラについて
そんなヤツいるか?という方の為に◯で囲ってみました

f:id:choaniki:20160423210357j:plain


なんか頭に見えません?

エヴァ初号機っぽいというか、百式改みたいというか…


f:id:choaniki:20160423210534j:plain


f:id:choaniki:20160423210555j:plain


いやいや、これはコードオブジョーカーだろ!と言われればその通りなので、似たユニットを探しました


まさか、これは…


f:id:choaniki:20160423210805j:plain


フレイムソルジャーなのか?

いや、似てなくね?と思われるかもしれません

しかし、同じベースのローグソルジャーを見てみて下さい


f:id:choaniki:20160423210950j:plain


ほら、頭部の形はかなり近い

色と背景からフレイムソルジャーとしたけど

え、やっぱりそんなに似てなくね?と言われますか

ならば、この比較画像でどうでしょう


f:id:choaniki:20160423211241j:plain


同じじゃないけど親戚と言われれば納得するくらいには似ています

まあ、頭部に見えるものが実は頭ですらないというオチだったら笑うしかないですね


真面目に考察するなら、フラガラッハの持ち主の太陽神(光の神)ルーという事になります

駄犬も調べて初めて知りました(ケルト神話はほとんど知らない)

ケルト神話の神様で、クーフーリンのお父さんです


さて、真実はどうなのやら