COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

意外と見落としがちな事

遊びに来た姪2人の相手で多少疲れ気味の駄犬です

今回のお題は「意外と見落としがちな事」です
カードをよく見ると「あれ?」と思うようなネタを集めました

f:id:choaniki:20160501155234j:plain

スサノオの持ってる剣の名前は?

なんかその能力から神剣・草薙のように勘違いしがちですが、正解は「十拳剣(とつかのつるぎ)」、別名「天羽々斬(あめのはばきり)」


ヤマタノオロチの尻尾あたりから出てきたのが神剣・草薙(天叢雲剣)なのでそうなっちゃいますね

この絵でヤマタノオロチ倒した後とか言わんよなぁ


f:id:choaniki:20160501161325j:plain

クシナダヒメは古事記で「櫛名田比売」と表記され、櫛にされる逸話もあるので頭と杖に櫛をかたどった飾りがあります

豊饒のクシナダの方には服に稲穂のデザインがありますが、これは日本書紀では「奇稲田姫」と表記するから

あとスサノオクシナダのお腹あたりにお揃いの鬼の面?みたいなのがあります(元ネタ分かりません)


さて、ここからは堅苦しくないアホネタです


f:id:choaniki:20160501162650j:plain

王の陣中見舞いのGiFtの文字

Fが大文字!

王様のセンスの方がヤバすぎる


f:id:choaniki:20160501163246j:plain

逆転の大竜巻の竜巻の中に竜がいる事

まさに竜巻!


f:id:choaniki:20160501163601j:plain

学びの庭に珍獣じゃないリトルドラコがいる事


f:id:choaniki:20160501164247j:plain

ポイズンディナーの料理は毒殺された人のではない事

奥の人の料理ってワインしかないってかわいそう過ぎる…

鏡に写ってる人全然もてなしてねぇ〜


f:id:choaniki:20160501165522j:plain

フェリアの尻尾にはネズミが巻いてある事

非常食とか!?


f:id:choaniki:20160501170109j:plain

ファンガスガールに会いに来てくれるのは毒を受けない珍獣の友達だけ…とかいてあるので


f:id:choaniki:20160501170255j:plain

周りのキモいキノコ達は青属性の珍獣

バージョン2.0以降に奇跡の追加があるか!?


ネタが多いので次の記事は「意外と見落としがちな事パート2」です