COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

意外と見落としがちな事パート4

マイユニットネタを書こうかと思ってるのですが、ちょっとキリが悪いので「意外と見落としがちな事」のパート4です

いい加減このシリーズはネタが尽きそう

新カード早よ!


f:id:choaniki:20160513192137j:plain

狛犬の首輪にKOMAと書いてある事


f:id:choaniki:20160513192257j:plain

シーサーの首輪にShisaと書いてある事


f:id:choaniki:20160513192449j:plain

シーサーの双子の兄が狛犬と思われる事


f:id:choaniki:20160513192640j:plain

オルトロスの服に双犬と書いてある事

オルトロスは双頭の犬の怪物でケルベロスの弟分。イラストは本人の頭にお面を付けて双頭なのを表現している。


f:id:choaniki:20160513193210j:plain

オー・トリイとは背景の「大鳥居」であるという事


f:id:choaniki:20160513193406j:plain

苦渋の選択のテキストで「彼の未来は破滅かそれとも…」とか希望がありそうな事を書いているが


f:id:choaniki:20160513193724j:plain

ずいぶん昔のバージョンですでに破滅しているという事


f:id:choaniki:20160513193923j:plain

反対に勝ち組もいるという事


f:id:choaniki:20160513194143j:plain

タクティクスエンドの鎖は腕から5方向に出ているので、どれか1本の鎖は腕に刺さっているという事


f:id:choaniki:20160513194503j:plain

セラフウィングを日本語訳したら「熾天使の翼」になるので


f:id:choaniki:20160513194643j:plain

同じバージョンの熾天使の片翼とほとんど意味が同じである事


争いを止める天使の羽と言っておきながら、片翼を失った悲しみからこの世の全てを否定しているので、羽が生えている本人にすら羽の効果は効いていないという事


f:id:choaniki:20160513195418j:plain

定員オーバーのイラストは8人しかいないから定員ギリギリで1ライフダメージは発生していないという事


f:id:choaniki:20160513195711j:plain

鳳仙華の舞とあるように背景の花はホウセンカであるという事

※ちなみに丹花は赤い花の事。美人の唇を形容する場合にも使われるらしい。


f:id:choaniki:20160513200109j:plain

実りの収穫の背景にフェリアがいるという事

食べたリンゴ?の芯をポイ捨てしているという事


f:id:choaniki:20160513200427j:plain

戦友との約束で手前にカイムとリリム?の武器が見えているという事(リリムじゃない気もするけど誰か分かりません。わかる人いたら教えて下さい)


f:id:choaniki:20160513203756j:plain

研究施設を一つ丸ごと消滅させる暗黒物質をペンダントにするような狂人がいたという事


「神に選ばれし者の力を持ってすれば、邪なる力を無力化する事も容易いだろう。」

というテキストを持つカードは何でしょう?

そんなの「選ばれし者」に決まってるじゃん!とテキストから思うわけですが…







f:id:choaniki:20160513201629j:plain

残念だったな、私だよ!

絵とテキストがイマイチ噛み合わねぇ〜っ!

ちなみに選ばれし者のテキストは


f:id:choaniki:20160513201927j:plain

選ばれし勇者なんですよ

幾億分の1を選べという無理ゲーを押し付けられる勇者はかわいそうである

幾億の可能性見てたら未来を掴む前に寿命が尽きるわ!


f:id:choaniki:20160513202355j:plain

クマティーはクマパンであるという事


以上、意外と見落としがちな事パート4でした