COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

コスチュームごとの台詞(改訂版)沙夜、アフロ、綾花、まりねの台詞

前回の思い付きで調べた「キャラのコスチュームごとの台詞」ですが、色々と分かってなくて抜けが多かったので調べ直してみました


1、同じキャラでも、ジョーカー1と2で台詞が違う

※前回はジョーカー1だけを調べてました


2、レアコスチューム全てにスタンダードとは違う台詞がある

※前回ハズレコスチュームには台詞変更がないと勘違いしていた

例えばカジュアルファッションはレアとノーマルが存在しますが、レア(コスチューム変更画面でRが付いてるもの)には専用台詞があり、ノーマルはスタンダードと同じ台詞になります


3、ジョーカー使用時以外の台詞も一部変わる


そこを踏まえて台詞を追加した改訂版です

覚えてるものはジョーカー以外の台詞も書いてます

キャラクターは沙夜、アフロ、綾花、まりねです

※他のキャラはあまり台詞に興味がないため調べる予定はないです


耳が悪いので間違ってたらゴメンなさい


<沙夜>


バニー1…どっ、どうじゃこの姿は

バニー2…????、昇天(前半よく聞き取れなかった)


巫女服1…祈りは通じる

巫女服2…天に背く愚か者ども(前半微妙に違うかも)


ハッピーハロウィン

ハロウィン1…??(聞き取れなかった)

ハロウィン2…イタズラもほどほどにな


ユニットコスプレ1…見習いと侮るな

ユニットコスプレ2…儂も綺麗なお姉さんに…


儂の歌声を聞くか?

アイドル1…永遠になりきり(違うかも)

アイドル2…皆の衆、今宵は弾けていこう


ウィークエンド1…今宵の月は美しい

ウィークエンド2…しばらくはゆるりとしよう


ファッションビキニ1…波に乗ってきた

ファッションビキニ2…荒ぶる波頭よ、吞み込め


青き春か、フッ…

スクールコス1…神聖な学び舎を汚すでない

スクールコス2…乱れし風紀を正してくれる


クリスマス1…お主に届けよう

クリスマス2…ありがたく受け取れ


プラクティスアーマー1…こんなものではない

プラクティスアーマー2…研ぎ澄まし、ただ振るのみ(後半微妙に違うかもかも)


静まれ、儂の鼓動

カジュアル1…邪魔だけは許さん

カジュアル2…空気を読め、この阿呆


プライベート1…隙だらけじゃ

プライベート2…お主の覚悟見せてもらう


オススメはバニー、ユニットコスプレ、セーラー服、そして一押しがカジュアルファッションのジョーカー2

現状で使いにくいジョーカーだけど、「静まれ、儂の鼓動」「空気を読め、この阿呆」と珍しく乙女な沙夜ちゃんを堪能できます


<アフロ>


ふんどし1…これぞ真の漢!

ふんどし2…男なら、正々堂々真っ向勝負だ!


バーテン1…腕によりをかける!

バーテン2…お味がみたいか


神服1…ゴッドパワー!

神服2…女神様が守ってくれる


ハロウィン1…お菓子をやるよ!

ハロウィン2…これでビビラねぇたあ、大したもんだ


ユニット1…受けてみな!

ユニット2…オーラブレー


アイドル1…アゲアゲで行くぜぇ〜っ!

アイドル2…レッツ、フィーバータイム!


サンタ1…こいつで喜べ!

サンタ2…ハッピークリスマスってなぁ


迷彩1…まずは小手調べだ

迷彩2…死にたい奴から来い


プライベートルック1…大人の判断だ(後半違うかも)

プライベートルック2…ここからが本当の戦いだ


オススメはふんどしとアイドルコスチューム

特にアイドルコスチュームはジョーカー1、2共にネタ度が高いです

ゴッドパワーとオーラブレードも捨てがたい


<綾花>


巫女1…お祓いするわよ

巫女2…全てを払いたまえ


ハロウィン1…いたずらしちゃえ!

ハロウィン2…あなたに魔法かけちゃおっかな


バニー1…恥ずかしいけど頑張るわよ(ちょっと違うかも)

バニー2…ピョンピョン飛び跳ねちゃう


コスプレ1…光よ!

コスプレ2…終わりなき戦いに終止符を


アイドル1…この場所は譲らない!

アイドル2…もーっと輝ける


ビキニ1…この波、乗りこなすわ!

ビキニ2…私の泳ぎについて来れる?


セーラー服1…私が風紀を守る

セーラー服2…鉄拳制裁!


ウィークエンド1…ほんのちょっと勇気を出して

ウィークエンド2…いいところで邪魔


サンタ1…物欲しそうな顔しちゃって

サンタ2…とっておきをあげちゃう


プラクティスアーマー1…このぐらいは序の口ね

プラクティスアーマー2…付け焼き刃じゃ通じないわよ


オススメは綾花の真面目なイメージとは少し違う面の見れるハロウィン、バニー、クリスマスかな


<まりね>


悪霊退散〜

巫女1…悪は滅ぼしちゃう

巫女2…これはねぇ、天罰だよ


君にいたずらしちゃうぞ〜

ハロウィン1…ハッピ〜ハロウィン!

ハロウィン2…お楽しみはまだまだこれから


サービスターイム

バニー1…ちょっとだけだよ

バニー2…君にだけと・く・べ・つ(ちょっと違うかも)


ニャンニャン♪

コスプレ1…ネコパ〜ンチ!

コスプレ2…ニャンニャンの本気だニャ〜


アイドル1…視線は独り占め!

アイドル2…目指せ、???(後半よく聞き取れなかった)


水掛けっこしよっか〜

ビキニ1…ザッパーン!

ビキニ2…渚のお姫様だよ


女子高生と侮るなかれ!

セーラー服1…女子高生パワー!

セーラー服2…青春は爆発だぁ〜っ!


私と遊んで楽しい?

ウィークエンド1…あたし今楽しいよ〜

ウィークエンド2…私に相応しいか試してあげよう


まりねサンタからのプレゼント〜

サンタ1…メリークリスマス

サンタ2…おっきなプレゼント、あ〜げるっ


あんたバカぁ?

プラクティスアーマー1…お茶の子さいさいだ〜

プラクティスアーマー2…これより、特別攻撃に入ります(微妙に違うかも)


オススメは元気&お色気担当のイメージなのでバニー、コスプレ、女子高生など

プラクティスアーマー(という名のプラグスーツ)の「あんたバカぁ」はモロにエヴァのアスカの台詞ですね



もし正確な台詞などがわかる方は書き込んでいただければ改訂、追加します

…今回の検証は疲れた

後のキャラは使ってる人に聞いて下さい

さて、イベントとミッションやらないとなぁ