COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

称号の考察とかポセイドンとかスピリットの話

とりあえずSR、VRのマイスター称号40個を取り終わりました

長かった…のか?

残り半分を取る作業に掛かろう


f:id:choaniki:20160710035747j:plain

f:id:choaniki:20160710035833j:plain

f:id:choaniki:20160710035911j:plain

f:id:choaniki:20160710035947j:plain


<称号の考察>

前回書いた通り、ユニットによって名前が略される場合があるのはどういう法則か?を考察


駄犬の仮説

・元のユニット名が7文字以下はそのまま

・元のユニット名が8文字以上で、かつ前半が名前ではなく説明的な物(邪眼天使とか炎剣・とか)の場合は前半が略される


で39個は説明出来るのですが、唯一「創世竜ティアマト」のみ当てはまりません

…開発者がミスっただけじゃね?

まあ「キャプテン・キッド」とかの方が長いし問題はないけど


f:id:choaniki:20160710041324j:plain

f:id:choaniki:20160710041602j:plain

ヴェルフェゴールマイスターとかの長めな称号だと、最後の横棒がスサノオとかヤマタノオロチの顔に刺さる程度の影響が出ますが気になるほどではありません


<ポセイドン>

真の海王ポセイドンマイスターなら、やはりプレートやカスタムテーマも統一したいところです


f:id:choaniki:20160710042249j:plain


レアプレートのポセイドンにマイスター称号、カスタムテーマにキャラも水着

これならば文句なく海王ポセイドンマイスターですね

…画像だと、ポセイドンよりフンドシが目立ってしまうのは何故だろう

本当はルシファーとかブリギッドとかヤマタノオロチにしたいけど、カスタムテーマを引けねぇ〜〜っ!

AC稼げるかもと思ってた前回の妄想ネタもどうも妄想のまま終わりそうだし気長に引くかなぁ


<スピリット>

f:id:choaniki:20160710043620j:plain

スピリットのカスタムテーマです

向かって右半分のスピリットさんですが、怖っ!めっちゃ怒ってる!


しかし…


f:id:choaniki:20160710044125j:plain


向かって左半分のスピリットさんはなんかめっちゃイイ笑顔!?です


…特に意味はない!



以上、称号の考察とかポセイドンとかスピリットの話でした