COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

コードネームの話

今週の週刊少年ジャンプのワンピースに

f:id:choaniki:20161026024204p:plain

とかあって、

丹花のリンリンはゼウスやプロメテウスを手先に使うくらい偉くなったのかよ!でも老け過ぎだろ!

とかどうでもいい事を考えてました

下方修正以降、舞姫デッキのビッグマムはなかなか見なくなりましたね


仕事帰りに通常ミッションを2周したらコードネームをゲット


f:id:choaniki:20161026030308j:plain

500戦使用で職人称号ゲットです

「地剣の土方職人」は職人とか付いてるせいで「ドカタ」としか読めません

むしろ地建の土方職人のほうがしっくりくる

あとはマイスター称号な訳ですが、ジャック・ザ・リッパーが略された場合に「ジャックマイスター」になるのか「リッパーマイスター」になるのか興味があります

予想は「リッパーマイスター」です


で、未だにクイーンアント、メデューサ、ハムシューター、アマゾネスは見習いすら取れず

400戦近く使ってますが称号取れませんね…

まあ、気長に待つしかないですね


<CPU戦サレンダー中にボーッと考えてたオヤジギャグ>


シヴァを縛る


はにわはにわにいる

(ハニワは庭にいる)


ギガンテスは義眼です


クラブゲイナーの勤め先は

CLUB「ゲイバー」


フローレンシアの駄犬、41歳

着々とオヤジ化進行中です


コードネームの話でした