COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

ダラダラと雑記

いつもながら通常ミッションを回すだけの日々?なので、大してブログに書くネタがありません

※元々大した事は書いていない

という事で、いつも通りCOJ関係の何かをテキトーにダラダラと書きます


<ソードマスター>

※ソードマスターといってもソードマスターヤマトの話ではないです

ベルゼとかジャ・アークを入れたソードマスターヤマトデッキを考えてみるのも悪くはないかも


ソードマスターをゲットしたので通常ミッション用デッキで使えないか試してみる

とりあえずプレイヤーアタックミッションに投入

f:id:choaniki:20161029201252j:plain

お、4ターンで中々の盤面になった!

f:id:choaniki:20161029201533j:plain

けど、5ターン目にはお役目終了

高BP込みのガラテイア4体と黄色ユニット並べる体制になったら邪魔でしかないのです

実質1〜2ターンしか活躍しないし、やろうと思う事とイマイチ噛み合わないので不採用!

2ドローはいつも入れてる意気投合で十分という結論になりました

30アタック出来てたんですけど多分ソードマスターがいなくても問題なく出来てた…


そういや知り合いのピンクさんがソードマスターを見て一言

f:id:choaniki:20161029202340j:plain

ピンク「こいつの背中の剣って、手に持ってる剣と同じ形なら鞘から抜けないだろ」

駄犬「確かに…あ、鞘がパカッと横に開くタイプなんじゃないの?」

とは答えたけど、絵的には背中の剣をそのまま引き抜くイメージだよなぁ

持ってる剣の鞘は捨てたの?という疑問もあります

ま、カッコよく解釈するなら「ソードマスターが剣を構えるとその闘気が刀身に伝わって鞘が弾け飛ぶ」という事にすれば、鞘から抜けなくても持ってる剣の鞘がなくても矛盾はないかな


<カード購入の話>

カードを購入する際に、バージョン1.2ALLや1.3ALLのカードを買うときにはアクティスがフキダシでコメントを言ってくれます

例えばバージョン1.2ALLだと

f:id:choaniki:20161029204806j:plain

f:id:choaniki:20161029204953j:plain

蠅魔王の読み方を教えてくれます


で、バージョン1.3ALLだと

f:id:choaniki:20161029205158j:plain

と、黄龍や四聖獣を話題に上げてくるのですが、その右の絵は

f:id:choaniki:20161029205420j:plain

黄龍も四聖獣も全く見当たらねぇ〜っ!せめて黄龍のイラストは入れとこうよ


<プレート>

今回のバージョンから「◯◯見習い」などのユニット称号の対象に初めてSRやVRユニット以外のユニットが追加されました

で、その称号が取れない記事を書いたときに「SRやVRだけじゃないの?」ってツッコミが複数あるくらい、以前のバージョンでSRとVRだけだった事の認知度の高さが伺えます


でも、実は称号だけじゃなくて、ACで購入出来るプレートパックにSRやVR以外のユニットが追加されたのも初めてなのです

f:id:choaniki:20161029210305j:plain

こっちに関しては誰も気付いてないというか、誰も関心がないというか…

こっちももしかしたらSRやVRユニット以外のプレートは買えないとかの不具合がないか確かめてみました

f:id:choaniki:20161029212713j:plain

f:id:choaniki:20161029210520j:plain

見事にノーマルプレートばかり3枚引きましたが、こっちは何の不具合もないですね

まあ、まーや様(笑顔)のプレートがあるからプレートは今後買うことはなさそうです


<その他>

白の姫のカスタムテーマはエロい

f:id:choaniki:20161029211216j:plain

COJあまり知らない人の前で捨札確認してたらドン引きされるかも



今日のオヤジギャグ

「かいがんのアヤメ>かいかんのアッ、ヤメ…」

ジャック・ザ・リッパー、×××も立派〜」


…下ネタだなぁ

人格疑われそうだ


ダラダラと雑記でした