COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

カスタムテーマの話

貯まったACは全てカスタムテーマに回してる駄犬です

プレートは基本的に「まーや(えがお)」で固定だからカスタムテーマを買う流れになります

コードネームは「電脳遊戯を極めし王」か「◯◯マイスター」あたりになります

SPカードは40000ACで買うくらいなら倉庫カードでブーストして引いた方が手っ取り早い気がするのでなんか貯めてまで買う気にならないんですよね

知り合いからもらったりトレードしたりでも手に入るし


しかし、カスタムテーマも9個しかセットできないのにたくさん持ってて意味あるの?という問題にぶち当たります


そこでアホみたいに買ってるカスタムテーマをネタとして使ってみたのがこちら


f:id:choaniki:20161112132957j:plain

カスタムテーマで種族デッキを組んでみる!

巨人デッキ好きとして巨人のカスタムテーマ縛りにしたのですが、デッキとして考えると微妙なデッキですね

エンジェルビルダーとかテュポーンとか入れたくなりません?

そして、それがカスタムテーマを購入し続ける動機なり理由となり得るわけです


他で適当に作ってみた種族縛りのカスタムテーマ


<竜&亜竜>

f:id:choaniki:20161112133644j:plain

<魔導士>

f:id:choaniki:20161112133757j:plain

<悪魔>

f:id:choaniki:20161112133915j:plain

<機械>

f:id:choaniki:20161112134014j:plain


…四聖獣縛りは無理だな


デッキ完成度を高めようとすると武身とか以外はそれなりに広い範囲で購入しないといけないので、まあダラダラと購入し続けるのにも意味が出てくるというわけです

エンジェルビルダーが出ないせいですでに数十万AC費やしたよ…


話は変わりますが、カスタムテーマのヤマタノオロチが出たのですが、イラストが入りきらずに首が切れてるところがあります

手札カードゾーンのイラストも同様で本来ならトリガーゾーンあたりかもうちょい上に首があるため、なんか可哀想な事になってます


…首なしでは可哀想なので、どうにかしてみる


f:id:choaniki:20161112135122j:plain

f:id:choaniki:20161112135211j:plain

f:id:choaniki:20161112135256j:plain


代わりの頭をトリガーゾーンにセットしてみましたが、残念ながら良い頭が見つかりませんでした


そろそろゲーセンに行ってMP貯めます

土日貯めたMPで仲良しレベル990近くまで上げたいところです


カスタムテーマの話でした