COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

全国対戦の話

ネタと検証が売りな駄犬のブログで全国対戦メインの話を書く事があろうとは…

当たり前のように通常ミッションも一周は回してますけどね


全国対戦のデッキは先日の巨人Aデッキ改良版です

f:id:choaniki:20161129013936j:plain


…身についた習慣というのは怖ろしいものですね

全国対戦をやろうとして無意識でCPU戦を選択している事が多々ありますね

1年以上のCPU戦プレイヤー歴が勝手にCPU戦を押させます

イベント戦の時によく出る病気だったのですが、まさか全国対戦をやろうとする時にも出るとは


時々うっかりCPU戦を挟みつつ15戦戦った結果


f:id:choaniki:20161129013821p:plain


エメラルドになりました!


まあ、エメラルドになってから即2連敗ですでに崖っぷちです


巨人デッキで戦ってて分かったのは…

流行りの黄色無理ゲー!


こちらの初手がアポロンにコピーされるところから始まり、イザナギ出されてスルトやテュポーン、ラードーンといったアタッカーは封印され、アタックできる2コスト以下のユニットはインドラに消されます

加護があってもライトニングドラゴンに妨害されます

青に弱いと思ってたけど、サリエルやジョカにはまだ勝ち目があります

でも黄色は絶望しかない

今回のシーズンは強カードに下方修整なかった黄色が流行りそうで嫌だなぁ

珍獣やワンショット系も見ますね


ちょっと前まで全国10000位に入ってなかった駄犬に、ジョーカーリーグ50戦以内で何回もランカーをぶち当ててくるマッチングも怖ろしい

※まだ4000位にすら入ってない


昨日の最後にマッチングしたプレイヤーの方は、なんか順位が1桁でフルーツの名前が最初に入ってました

これは勝ちたい!とか思ったけどアポロンギガンテスをコピーされるところから始まって(相手のコピーギガンテスの方がBP高くなる理不尽さは何とかならないのかよ!)、インドラ、イザナギ、ライトニングドラゴンと相性最悪なカードのオンパレード

「まだまだエメラルドになるには早いんだよ!」

という事を嫌というほど分からされました

まあ、下手に流行りのデッキを使おうとしても使い方がよく分からないので、とりあえず全国対戦は巨人デッキで頑張る予定です


マイユニットはちょっとだけやろうとしてる事があり、少しMP貯めてます


全国対戦の話でした