COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

ミッションとかカードへのツッコミの話

追加されたミッションの報酬でついに全てのマイユニットを購入した駄犬です

f:id:choaniki:20170709141707p:plain

f:id:choaniki:20170709141728p:plain

とりあえず全てのマイユニットの100位以内称号を取るのが目標です


では今回追加されたミッションです

f:id:choaniki:20170709141904j:plain

デッキB以上5回…サレンダーしてもいいので使って下さい


特殊召喚50回…武身にクンフーマスターなどを合わせるのがオススメ

※武身は特殊召喚のために4体でターンエンドする必要があるけど、相手ターン終了時に1CPあると武身の特殊召喚後にインセプ使って特殊召喚できるから回数を稼げる


オーバークロック50回…このミッション単体でCPU戦前提なら、赤ヒトミ2体にヌトを並べて低コスト戦士でアタック

特殊召喚も同時なら赤ヒトミ1体に武身並べて相手にBP勝ちしてオーバークロックさせる

店内対戦ありならお互い武身に五右衛門入れてアタック通してオーバークロックさせる


プレイヤーアタック100回…通常ミッションで使うガラテイアデッキで


だいたいこんな感じでやりました


<カードへのどうでもいいツッコミの話>


f:id:choaniki:20170709143431p:plain

カードイラストのファラオはピラミッド形な四角錐の結界を張ってますね

f:id:choaniki:20170709143621j:plain

めっちゃ三角錐でピラミッドっぽくねぇ〜!


f:id:choaniki:20170709143819p:plain

雑念にまみれたものでは耐え切れず…と書いてあるけど

f:id:choaniki:20170709143754p:plain

レイヴン天狗は雑念にまみれすぎてるから滝の圧力に押し潰されて修行失敗


f:id:choaniki:20170709144136p:plain

人と神鳥の間に生まれた…

あ、愛は種族を超えるよね、多分


f:id:choaniki:20170709144401p:plain

押均す無窮の腕…って読める?

多分「おしならすむきゅうのかいな」

平らにする無限の腕みたいな意味かなぁ


f:id:choaniki:20170709144838p:plain

一部の女性とは一体…


f:id:choaniki:20170709145000p:plain

f:id:choaniki:20170709145024p:plain

同じ場所とは思えねぇ(その場の緊張感的な意味で)

機械仕掛けのハッパロイドやあわだっくんも冷や汗かくらしい


f:id:choaniki:20170709145342p:plain

テキストとイラストが全く関係ない件について…

イラストはどっちかいうと少し不気味なだけで不吉な予感はしないかも


f:id:choaniki:20170709150813p:plain

トリックメイジの本業はダウジング


f:id:choaniki:20170709150924p:plain

熱きパッションって、パッション自体が情熱、欲情、熱狂、激怒みたいな熱さを含んだ単語な気がするのですが…


f:id:choaniki:20170709151550p:plain

何もかもを寄せ付けない絶対不可侵領域とあるけど、ファフニールさんが寄ってくるのすら防げません

滅王とか英霊王は言うまでもなし


f:id:choaniki:20170709152317p:plain

デルタの輝きって何?

水瓶座のデルタ流星群の事と思われます


f:id:choaniki:20170709152510p:plain

迷子の女の子が両親と再会…はいいのだけど、カード能力的には敵と味方に分かれてるよね

まあ、イシスさんに頼めば味方に引き込んでくれるかも


f:id:choaniki:20170709152727p:plain

牙の抜ける音ってどんな音だよ!

ネタでネコデッキを組むなら選択肢に入る1枚


f:id:choaniki:20170709153028p:plain

弾道よりも、お姉さんの銃を撃つ姿勢の方が予期できない件について


f:id:choaniki:20170709153538p:plain

イラストの法具の名前は神楽鈴

鈴は12個か15個らしい


f:id:choaniki:20170709153805p:plain

魔女ではなく魔法使いらしいが種族は舞姫


f:id:choaniki:20170709153934p:plain

ジャッジガベル…ガベル??

裁判官が持ってる木槌がガベルのようです


f:id:choaniki:20170709151918p:plain

「尊敬している先輩の土方さんが、沖田さんぬいぐるみを抱いて萌え萌えしてる」のを目の当たりにしてしまった沖田さんが、全てを受け入れてしまったら…どんな未来が待っているというか百合百合な展開しか見えない


ミッションとかカードへのツッコミの話でした