COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

意外と見落としがちな事パート8(投稿し直しました)

寝落ちして文章なしでアップしてしまったので投稿し直しました、誠にすいません


新カードはそれなりに課金してアリアン天井2回

トレードもした結果がこちら

f:id:choaniki:20171030122937p:plain

イカが1枚足りないけどまあイイカ


マイユニットもあいりーんが追加されましたがゲットするのを忘れてて慌ててゲット

レベル100に1日で上げてプレートを貰いました

f:id:choaniki:20171030123231p:plain

f:id:choaniki:20171030123302j:plain

なんつーか、マク◯スFとかアイ◯スなどの要素を詰め込んだ感じのキャラですね


イベントはもう完走してますが、1000位以内のフォイルを狙うかが悩みどころ

もし、セリフが付くなら全力で狙いたいのです

なんせ今回の女神転生コラボの1枚には、あのメガテンファンに大人気の「マーラ様」がおられるのです

f:id:choaniki:20171030124802p:plain

別称「ご立派様」とも呼ばれ、フィギュア化すらされた事のあるマーラ様の数々のお言葉の中でも1番NGと思われるあの発言

f:id:choaniki:20171030124735p:plain

「貴様ごとき、ワシのギンギンの突きで、すぐに昇天させてくれるわ!」

なんてインセプ使うたびに喋られたら昇天間違いなし

まあ、このセリフをアーケード版で使うのは無理があり過ぎるからさすがにないかなぁ


では意外と見落としがち事パート8です


f:id:choaniki:20171030130039p:plain

勝利への方程式のイラストは王手飛車取りではあるけど、飛車で王将を守ったらただの大駒交換になるという事

まあ、そこを込みでの勝利への方程式なのだと思いましょう


f:id:choaniki:20171030131554p:plain

運命の装填のおっさんは

f:id:choaniki:20171030131712p:plain

策略の装填のおっさん


f:id:choaniki:20171030132212p:plain

パティ・シエルが座ってるケーキの土台のデザインは

f:id:choaniki:20171030132429j:plain

サッカーボールな感じのデザイン


f:id:choaniki:20171030132901p:plain

パティ・シエルのマジカル☆スウィートの効果は

f:id:choaniki:20171030132951p:plain

ダイナミックな味見のさせ方で発動している


f:id:choaniki:20171030133528p:plain

フェンリルはローアングルから覗かれているという事

f:id:choaniki:20171030133646p:plain

ハウリングの狼はそのフェンリルをモチーフに創られている…って似てねえよ


f:id:choaniki:20171030133859p:plain

ウサギは汗をかかないという事

※ネタです。COJ界では機械や鎧ですら汗をかきます

f:id:choaniki:20171030134045p:plain

無知な魔獣と書かれているマルバスは本当はとても頭がいいという事


f:id:choaniki:20171030134435p:plain

ポクポくんの攻撃は後ろからなのに躱されているという事


f:id:choaniki:20171030134647p:plain

ポイズンビルダーの後ろでヴァルゴが見守っているという事

毒っぽいモノを飲んでいてフレーバーテキスト的にはヤバそうだけど、こいつは元々「ポイズン」ビルダーであり、毒の沼地みたいなところで体を鍛えていたから大して問題なさそうだという事


f:id:choaniki:20171030141108p:plain

素晴らしい救出劇なのだが、背景を見る限り周囲への被害が甚大であるという事

つーか、拘束服を脱がせてあげて


f:id:choaniki:20171030141551p:plain

この糸はどこまで続いてるの?辿っていけばあの人に会えるのかな?

f:id:choaniki:20171030141759p:plain

どう見ても室内灯を引っ張るヒモにしか繋がってねえよ!

つーか、寝ボケてたら外に落ちそうなくらい低過ぎる窓をどうにかしろ!


意外と見落としがちな事パート8でした


オマケ画像


f:id:choaniki:20171030143152j:plain

f:id:choaniki:20171030143254j:plain

f:id:choaniki:20171030143344j:plain

f:id:choaniki:20171030143527j:plain

f:id:choaniki:20171030143703j:plain

f:id:choaniki:20171030143925j:plain

フレーバーテキストにも書かれてるけどキャタピラ要素が行方不明!

キャタピワラシからただのワラシになってしまった