COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

ヘブンズドラゴンを10体並べる検証

正月なので親戚と食事したり姪達の遊び相手をしている駄犬です

買い物に出た合間に1時間だけゲーセンに行ってきました


その1時間にやった今年一発目の検証は


「ヘブンズドラゴンを10体並べる検証」


以前にもBP99999のユニットやBP1のユニット、果てはウィルスすら10体並べてきましたが、今回はCP20の超大型ユニットを10体並べようという話なのです


ヘブンズドラゴンは捨札にある消滅しているカード枚数分コスト軽減されるので、選ばれし者や巨盗タウロスなどの捨札に消滅カードを送る効果を持つカードが必須です

更にCP20なので複製しようとしてもカードがかなり限定されます

…あと、COJのエリアで誰もCOJやってないから1人店内対戦で検証するけどヘブンズドラゴン3枚しかないから、倉庫ICの方はヘブンズドラゴン抜きでデッキ組まないといけない

いけるのか?…いけそうな気がする!


とりあえず選ばれし者や巨盗タウロス、相手の盗賊の手などの効果で捨札の消滅カードを増やしてヘブンズドラゴンをフィールドに出します

次にお互い白の姫を出します

後はヘブンズドラゴンのアタックをスルーしてヘブンズドラゴンを増やします

この過程で1回だけヘブンズドラゴンのアタックを要らないユニットでブロックして一体のヘブンズドラゴンのレベルを上げます(BP差を作るため)

このレベルを上げたヘブンズドラゴンでアタックして相手側にも作ります

この間にお互いの手札に聖なる法具とハニートラップを準備します

お互い白の姫+ヘブンズドラゴン×4になったら白の姫を撤退させます

レベルを上げたヘブンズドラゴンでアタックして相手側はレベルを上げてないヘブンズドラゴンでブロック

この時、ブロック側にハニートラップが発動して不滅が付き、更に聖なる法具を発動させてブロックしたヘブンズドラゴンを複製します

相手ターンにも同じ事をすれば…

f:id:choaniki:20180102224808j:plain

ヘブンズドラゴンが10体フィールドに並びました

敵味方の総合計のCP200という超大型ユニット同士の睨み合いは実戦では見る事はないと思います


この検証が何の役に立つのかと言われると特に役には立たないのですが、それをやるのが残念な電脳遊戯を極めるブログなのです

まあ、雑談ネタにでもなれば幸いです


次はオーディン10体も考えないとなぁ


ヘブンズドラゴンを10体並べる検証でした