COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

ミッションの話

さて、今回はやれてない期間ミッションと特別ミッションを終わらせてきました

f:id:choaniki:20180211113746p:plain

f:id:choaniki:20180211113812p:plain


<ラン・メイランのバースデー特別ミッション>

ラン・メイラン5回使用…使いましょう

特殊召喚20回、相手のユニット50回破壊、70回アタック…店内対戦で以前紹介した「無限不滅ニケ無限フロストジャイアントディフェンス」で1戦で終わらせました

f:id:choaniki:20180211114307j:plain

こんな感じですね

ラン・メイランのジョーカーでニケを特殊召喚して不滅付けて相手がコピー、それをコピーとコピーしあって画像のような盤面で捨札にもフロストがいるのを確認

「偶数ターン」に無限ニケを開始してひたすらフロストでブロックします

アタック側は70回アタックと50回破壊、ブロック側は特殊召喚20回を消化できます

あとは攻守を変えてやれば終了です

まあ、普通に対戦してても終わる気がします

報酬のコスチュームは軍服ピンク

f:id:choaniki:20180211115113p:plain

ピンクじゃなくて白だったか…スカート色依存だったのね(何が?)


<期間ミッション>

全国5戦…やりましょう

イベントでゲットしたぶくぶブブ使ってみたくて適当なデッキで全国5戦遊んだら5連敗…思いのほか使うタイミングに恵まれなかったなぁ


7CP以上を30回召喚…かなり面倒なミッション

駄犬は店内対戦でエクスカリバー特殊召喚しまくって終わらせました

武身としての特殊召喚はもちろん、白の姫、聖なる法具、シャドーピープル、リメイク、ラン・メイランのジョーカーも使って回数を稼ぎました

デッキ内のエクスカリバーがなくならないように文明崩壊を使う必要があります


レベル2以上ユニット50回破壊…CPU戦で消化

f:id:choaniki:20180211185323p:plain

相手にもよりますが、マッドシスターやメイメイ、ラダマンティスが使いやすく、インセプは死壊石と接待を入れると捗ります

相手ターン開始時に接待で相手全体のレベル上げ>アタックしてきたらマッドシスターでブロックすればバンバン破壊できますし、マッドシスターはコスト安いので手札に予備を確保しておけば除去されても盤面を復元しやすいです

※追記…味方も巻き込む可能性はあるけど対戦相手のターン終了時にフィールド全体のレベル2破壊のテレスも相性がよいです


デッキからカードを200枚引く…専用のデッキを作ってたのですが、他のミッションやってたら勝手に終わってました

使おうと思って使わずじまいだったデッキがこれ

f:id:choaniki:20180211124916p:plain

レックスとマーメイドと百花繚乱でゴッソリ手札を入れ替えてカードを引きつつ、オーバーライドやドロー能力も合わせて何周か手札を回そうというコンセプトのでしたがやってないから使えるかは保証しません

レックスを除去・沈黙できるCPUが来るとキツイです

200枚引くミッションは他のミッションやってたら勝手に終わってそうなレベルなので、普通に珍獣デッキをやるだけで十分だと思います


ミッションの話でした