COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

バトルアイコンはいくつまで付けられるか?の検証リターンズ

連休だし久々に何かネタでも考えようと思ったのですが、大して思いつかなかったので過去(2017年の正月)にやったネタ、「バトルアイコンはいくつまで付けられるか?」の検証を再チャレンジしてみました

当時は22個あったバトルアイコンも今では26個に増えました

f:id:choaniki:20180503143629p:plain

このバトルアイコンを付ける検証でネックになってくるのは特定ユニットしか持たないバトルアイコンです

王の治癒力は3ユニットしか持ってないわけですが、この3ユニットを選ぶと起動アビリティやフィールド効果は絶対に付かないので全てのアイコンを付けるのは現時点では不可能

更に起動アビリティとフィールド効果を両方持つユニットも存在しないので確実に24個以下までしか付けられません

つまり、いかに24個に近付けるかの勝負になります


どのユニットにするかは悩んだのですが、ONI店長をチョイス

起動アビリティと神託を持っているからです

まあ、実は神託のアイコンは天啓の幻光使えば神託持ってないユニットにも表示だけはされるのですが、そこは拘ってみました


以外はアイコン付与に使ったカードです

ONI店長…起動アビリティ

バーニングロイド…オーバーヒート

ONI村長…セレクトハック、狂戦士

静かな夜…沈黙

びっくりクッキング…無我の境地(相手黄ユニット出た時)、秩序の盾(相手赤ユニット出た時)

モルドレッド…強制防御

ヘブンズリリー…呪縛

ガーンデーヴァ…次元干渉

天啓の幻光…神託(元々付いてるけどターン開始時に発動してしまうので付け直している)

ジョーカー威気衝天の籠…不屈、貫通

パーフェクトストーム…攻撃禁止、進化禁止、撤退禁止

パーフェクトテリトリー…破壊効果耐性、消滅効果耐性、沈黙効果耐性、不滅、防御禁止、固着、加護


f:id:choaniki:20180503151445j:plain

f:id:choaniki:20180503151544j:plain

f:id:choaniki:20180503151648j:plain

f:id:choaniki:20180503151756j:plain

f:id:choaniki:20180503151838j:plain


合計23個まで付けられました

最初に触れた王の治癒力とフィールド効果以外に付けきれなかったアイコンは「アタック制限」

駄犬の脳みそではここまでが限界でした


もし24個以上にできるよ!という方がいれば書き込んで貰えるとありがたいです


バトルアイコンはいくつまで付けられるか?の検証リターンズでした