COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

雑記

今日の時点でマイユニット月間人気ポイントランキング6位の駄犬です

f:id:choaniki:20180713082121p:plain

1位のまたたびさんは頭一つ抜けてトップなのですが、2位から6位は大差ない感じでなんかランキングをもう少し上げたい衝動に駆られています

…まあ、冷静に考えると既に総合1位を過去に取ってるから今回は総合2位〜10位を取りつつりっぱーの1位を取るのがベストです

総合2位を取ったとしても総合1位の金の王冠以外に銀の王冠の表示が増えるわけでもないから10位でも全く変わりません

りっぱー2位の人との差を気にしつつ10位以内をキープする感じですね


旧カードが一部SPで復活しましたが、マイユニット育成に関わるものとしての一押しはアルゲニブを挙げておきましょう

駄犬はアタックミッションでエクスカリバー、ガラテイア、アルゲニブ3体という盤面にして幻想の里や聖光による庇護で相手ライフ回復というデッキを使っています

このデッキの欠点として終盤にガラテイアで引ける有効なインセプが無くなる点がありました

ですが、アルゲニブがSPになったという事は旧カードのアルゲニブをショップで買ってゲットすれば4枚以上デッキに積むことが可能になります

終盤にガラテイアに4体目のアルゲニブを乗せてエクスカリバー、アルゲニブ4体の形にすればアタック回数の効率も上がります

※幻想の里をセットしてアルゲニブアタック時に使用>プレイヤーアタック成功時の効果で捨札から使った幻想の里を回収という流れを4セットは確実に繰り返せるから

呪縛型のアタックミッション用デッキだとSP不動明王が入ると思います

BP上昇回数のミッションなら卑弥呼3体にレイシー、ダークテイマーあたりをバンバン出せばすぐ終わりそう

というか、全国でもレイシー出して卑弥呼を破壊>複製はガチで使われそうというか使われてるのかな?


そういえばショップの値段も下がってるのでSPのカスタムテーマを買ってマーヤ様(リアルなまーや様はカタカナ表記)をゲット

まーや様ファンクラブ会長としてはゲットしておかないといけない一品です

まーや様カスタムテーマ4種

f:id:choaniki:20180713085816j:plain

うむ、良いですね!


ブーストにアリジゴック改や紅蓮少女ミコトが追加されたのでサブカでブースト

※メインだとチケット使ってMP稼げなくなるから

f:id:choaniki:20180713090746p:plain

◯千円使った結果は…

f:id:choaniki:20180713090846p:plain

なかなかの成果…なのですが、アリジゴック改はノーマルすら1枚も出ず

まあノーマルは店内大会で3枚ゲットしてるからフォイル1枚くらい引けないかな〜とか思ってたのですがノーマルすら出ないとは!

本当に入ってたのか!?引き弱なだけだろうけど…


カードセットも追加されてますが、あくてぃすのセリフのみ紹介

※光の反射で一部の文字が見えにくいです

f:id:choaniki:20180713091346j:plain

f:id:choaniki:20180713091518j:plain

f:id:choaniki:20180713091556j:plain

f:id:choaniki:20180713091627j:plain

f:id:choaniki:20180713091653j:plain

なんだろう、このフォイル版のアフラマズダ×アンラマンユ推しは


なんか5周年記念ネタをやろうかと思ったけど今の所ネタなし

土日にでも考えます

雑記でした