COJの「残念な」電脳遊戯を極めるブログ

まーや様ファンクラブ会長のブログ

COJ5周年記念ネタの話

COJも5周年を迎えたのでなんかネタをやろうかと思ったワケですが、凄いアイデアが浮かんだりはしなかったので定番なヤツにしました

5周年にちなんで5に関わる検証で行こう!という安直な結論からやった今回の検証は


「BP5の五右衛門を5体並べる検証」


5にちなんだユニットってのが他に見当たらなかったので石川五右衛門に決定

単色だと寂しいので赤・黄の五右衛門を使ってます


<やり方>

A)レベル2でBP5000のユニットを作る(コスト2以下が望ましい)

B)アームズドラゴン、ローザ、クロコダイル、パッシブスキル、データブレイク(A側も使う)を使ってBP1/2効果を10回発動すると

BP5000÷1024=4.88

となり、BP5のユニットが完成

このユニットをコピーする

その後に緑イシュタルでBPを入れ替えて黄五右衛門のBPを5にする

A)黄五右衛門1体にして清めの衣1枚と聖なる法具3枚をセット

相手のターン開始に清めの衣で不滅付与して相手のアタックを防御し聖なる法具3枚を発動して黄五右衛門を4体にする

赤五右衛門を出す

B)緑イシュタルでコピーしておいたユニットと赤五右衛門のBPを入れ替える

これで完成です!

f:id:choaniki:20180715195552j:plain


もしBP555のキャラがいい!という場合は基本BP71000のユニットを作ってから基本BP1/2を繰り返せば7回で完成します

アームズドラゴンにチャンプアタックしてBP90000以上にしてからイシュタルで味方ユニットのBPと入れ替えて、あとは自然の声と養分補給で調整すると作りやすいです


COJ5周年記念ネタの話でした